※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、胸の張りや出血があります。これは流産や病気のサインでしょうか?早く病院に行けない状況で不安です。

一週間前に妊娠検査薬で陽性が出ました。
胸の張り(通常の生理時とは明らかに違う)がしばらくあり、二週間くらい出血?もあります。
出血というほどでもない程の極わずかな量ですが、最初は生理が来たと思いナプキンをあてていたのですが、何日経っても生理は来ないので検査をしました。
今もうっすら茶色に色づくので(おりものシートで十分な量ですが)毎日ナプキンをしています。
これは流産や子宮外妊娠や病気のサインなのでしょうか?
今も、10代のような胸の張り、喫煙者でしたが吸った瞬間に強い吐き気、食べづわり寝づわりと思われる妊娠初期症状などあります。
もちろん早く病院に行けばいいのですが、事情がありもう少しだけ先になりそうです。
あまりに長引くので不安で投稿しました。
専門家や詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

白いガーベラ

妊娠してもわずかな出血が伴うことはよくあることと言えば、よくあります。
ですが、万が一子宮外妊娠だった場合、破裂などの危険があります。
あなたの命が危険を伴います。

正常な妊娠だったとしても、赤ちゃんがそのまま流れてしまうこともあります。
あなたが今無理をしてでも病院に行けば、助けられるかもしれない命です。
万が一そうなった場合、あなたは後悔しませんか??
普通なら、すぐに受診すると思います。
妊娠は奇跡で、常に命がけです。
今、赤ちゃんを守れるのは、母親であるあなただけです。

• たろう

たろう

すみません…
    病院に行かなければいけないのは大前提なのですが、そうゆうことではなく、専門家や経験者様の意見など聞かせてほしかったので質問しました
    ありんこさんのおっしゃる通りです
    もちろん病院へは行きます
    でも今回はこちらの望む方の意見は聞けなかったので…残念ですがこちらもつらいのでもう閉めますね
    申し訳ありません
    ありがとうございました

• 1月25日