※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
お仕事

美容師をしている女性が、通勤がつらく、体調も不安定なため辞めたいと思っています。子宮内膜症の症状もあり、産休まで頑張るか、パートに切り替えるか悩んでいます。

現在、美容師をしています。
会社都合で1時間以上かかる通勤を
1年半しています。

体力的にも精神的にも
限界で1度辞めたいと
言ったら
産休まで頑張れば?
と言われました。

去年の年末前に
子宮内膜症が見つかり
生理前や生理がくると
本当にお腹も痛くなります。


結婚して7ヵ月。
子作りし始めて1年近く、、、
婦人科にかかっているのですが
いますぐに子供が出来るとも
限らないし
産休まで続けれるかどうか、、、

仕事も生活のためにしてるだけで
最近はやりがいも感じません。

産休手当てを諦めて
近場でパートで
働こうか悩み中です、、、

もう少しだけ嫌味を言われながら
続けるべきか、、、
辞めるべきか、、、

コメント

もーた

妊娠できたら家から近い店舗へ移動させてくれるなら、産休までか妊娠するまでは今の職場がいいかと思います。
悪阻がひどく入院なんてなったらすぐ辞める事になると思います!

また新しく就職だとパートとはいえ1年は働くつもりでないとと思うので一旦妊活中止になりますよね(>_<)
受かってすぐ妊娠しました!だと迷惑かけちゃいますしね💦

今の職場のストレスで赤ちゃんを授かれないようなら、治療のためと話して退職して産まれてから再就職してもいいのではないでしょうか??

せいちむさんが今1番優先したい事を選んでいいと思いますよ!

  • m.mam✩

    m.mam✩

    回答ありがとうございます!!
    旦那とも軽く話をしてるんですが
    心配もあって
    近場に変われば?
    って言われてます、、、
    いまの職場、病院のこと言ったら
    帰らせてくれるんですが、、、
    実は店長も婦人科通いで、、、
    年齢が私より10上で
    私よりは病院の回数が多いのですが、
    店長は家から近場の職場で
    病院の日は15時30に上がり
    1回家に帰ってから
    体を洗って病院に行くみたいで、、、
    私が病院の時は16時に上がって
    そのまま行く感じで、、、
    店長は病院の日はレジを締めにも
    帰って来ないしで少しモヤって
    してます。
    毎月毎月
    生理きた?
    前、一緒だったから一緒だよね?
    とか言われるのも
    最近ではストレスです、、、

    もう少し我慢すべきか
    本当に悩みどころです、、、

    • 2月5日
  • もーた

    もーた

    生理きた?なんて聞かれるのかなりストレスになりますね💦
    店長さんも自分のことで精一杯でイライラしがちなんですかね。自分のお店だから融通きくし羨ましいですよね💦

    旦那さんもいいよって言ってくれてるなら辞めていいと思います!でその後パートで疲れない程度に働いてもいいですし✨働かなくてもいいし!

    ちなみに私も通勤1時間、勤務時間11時間で土日出勤ありで共働きで、妊活考えて辞めてパート勤務で再就職して妊娠しました(。・ω・)ノ

    • 2月5日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    今日職場に行ったら
    パートになるよう言われました(°д°)
    勝手に上げられるようになるし
    休憩ないのに休憩も引かれるし
    ほんま最低な職場です。
    しかも、、、
    あなたのやりやすいように
    考えてあげてるんだから
    とか言われました。笑

    • 2月6日
  • もーた

    もーた

    なんで急にパート!!( ゚д゚)
    短時間のパートのために一時間かけて仕事行きたくないですねー。
    今回の件を理由に辞めてもいいかもしれないですね(>_<)
    赤ちゃん産んでからでもまた働けますし!近場でパートでもいいですしね(。・ω・)ノ
    ストレスフリーになって体も健康になるのがいいですよ♡

    • 2月6日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    病院と早く帰った日が一日あっただけで
    そおなりました( ˉ ˡˍˉ )
    この会社ほんまにもお
    ええかなあって思います。

    • 2月7日
もりもりもりこ

美容師という資格をお持ちであれば、家から近くに転職したほうがいいとおもいます!
美容師は引く手数多ですから、すぐに見つかりますよ。産休が取れる美容院もあると思います。
それにとてもハードな職種なのでこの通勤時間➕妊娠して、産休まで働けるとは到底思えません。休みも少ないですし。
身体労ってあげてくださいね(*^o^*)

  • m.mam✩

    m.mam✩

    回答ありがとうございます!
    うちの会社自体はパートさんが
    働きやすい環境ではあるので
    休みは他の美容室と
    比べたら多いのですが、、、

    何よりも通勤が苦痛で、、、
    家のことも満足にできないまま
    過ぎている毎日です。

    旦那さんが協力的なので
    助かるのですが、、、
    近場でパートのが
    給料減るけど主婦として
    家のことができるかな?
    って考えたりします、、、

    子宮内膜症がわかってから
    早く妊娠を希望してるのもあるし
    1番に仕事を考えれず、、、
    でも職場では嫌味も
    言われて
    生理きた?
    とか聞かれるのも苦痛です。

    • 2月5日