※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
ココロ・悩み

旦那が記憶を失う行動を繰り返し、母に対しても奇妙な行動を取った。旦那は病気なのか、同じ症状の人はいるか相談したい。

旦那の話です。
元々小さい頃、寝ているはずなのに台所に急に立っていて、自分で戻りその日の朝に昨日の夜何してたの?と聞くと覚えていない。ということが多々あったようです。
私と付き合っている時も、ものすごい大声で怒鳴り出てけよと腕を引っ張られ玄関まで連れて行かれました。私が泣くと、我に返ったようにはっ!となり、どうした!?
と聞いてきて、説明すると覚えてないということがありました。
私は昨日実家に泊まりました。旦那も一緒に泊まりました。今日の昼間旦那から泣きながら電話がかかってきました。
私の母からラインが来たとのことでした。
昨日の夜のこと覚えてる?時たらしくて、なんのこと?と聞くと、急に母の隣に行き、隣に寝るねと言ったらしいです。母は、びっくりして何?!と大きな声を出すと、我に返ったように下に戻り寝たらしいです。
旦那は覚えていない。と言っています。母はかなり怒っていて二度とうちに来ないで欲しいと言っています。旦那は病気なんでしょうか?
同じ症状の方などいませんか?

コメント

◎

夢遊病だと思います(*^^*)

  • たっまま

    たっまま

    治療した方がいいんでしょうか?(T ^ T)
    かなりひどいですよね(T ^ T)

    • 1月25日
  • ◎

    うちの旦那も寝てる時話したのやトイレに行ったり
    したの覚えてないです!
    その時は話しかけたら夢か現実か分からなくなるから
    話しかけないようにしています(*^^*)
    精神的なものもあるかもしれないのでカウンセリング
    うけてみてもいいかもしれないです!

    • 1月25日
  • たっまま

    たっまま

    カウセリングしてみたいと思います(T ^ T)ありがとうございます!

    • 1月25日
みたらし団子

夢遊病じゃないですか?
私も冷蔵庫に手を入れてたり、朝起きたらお菓子を食べててベッドの上が汚れたり、いろいろありました😅

でも、今は自然とよくなりましたよ☺️

  • たっまま

    たっまま

    そうなんですね(T ^ T)
    でもかなり旦那はひどいですよね。
    治療とかはしてないんですか?

    • 1月25日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    うーん、確かに頻繁にあるなら病院で一度見てもらった方がいいかもしれないですね😵
    旦那さんも辛いですよね😵

    私の場合は、治療してないです。
    ストレスや不安が大きかったかなと思います。
    大人になってからの方が症状が増えたので💦

    • 1月25日
  • たっまま

    たっまま

    私の母に来ないでと言われたのがかなりきてるみたいで、落ち込んでいます。

    ストレスや不安…。(T ^ T)心配です

    • 1月25日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    落ち込みますよね😵

    調べてみたんですが、鎮痛剤の服用はしてないですか?
    それと、ご主人のご両親もそういったことがあるなら、危険性が高まるって書いてます。
    あと、疲労はどうでしょうか?

    ご本人様も寝るのが怖くなってきますよね💦

    • 1月25日
mm

たっままさんの旦那様のような行動をとることはしないですが、私の友人の旦那が寝たままいきなり立つことはあるみたいです。
友人は夢遊病かな?と言ってましたが、旦那様もそうではないですか?

  • たっまま

    たっまま

    かなり行動がひどいですよね。
    夢遊病…(T ^ T)
    怖いですとても。(T ^ T)

    • 1月25日
。

夢遊病だと思います💧
うちの子供もちょっとその傾向があります😭
1度、病院へ受診された方が良いと思います😭

  • たっまま

    たっまま

    そうなんですね!
    やはり病気なんでしょうかね。
    精神科でしょうか(T ^ T)

    • 1月25日
アップルチャイ

子供の頃のエピソードは夢中遊行だと思います。どちらかと言えば幼い男の子に多いそうです。
付き合っている時とご実家に泊まりに行った時のエピソードは睡眠中だったんですか?そうじゃないなら夢中遊行ではないと思います。

  • たっまま

    たっまま

    睡眠中です!!
    眠りにつき、急に起きがり行動し始めます。

    • 1月25日
  • アップルチャイ

    アップルチャイ

    そうなんですね💦
    実は私が社会人になって間もない頃、ストレスで夢中遊行になったことがあるんです😢何かしら原因で睡眠が浅いのかもしれないですね。

    • 1月25日
れよ

REM睡眠行動障害という概念があります。
見ている方の証言が必要なので、一緒に受診されてみては?
ご本人が一番不安ですよね。

  • れよ

    れよ

    もちろん断言できませんが…

    • 1月25日