※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘が手をしゃぶっていて、引き抜くときに音がします。何の音か心配です。放っておいていいでしょうか?

生後4ヶ月ちょっとの娘がいます。
最近手をしゃぶっていて、手を口の中から自分で勢いよく引き抜くときにブチッて音がします。
何の音かわかる方いますか⁇σ(^_^;)
このまま放っておいていいのか心配してます。

コメント

りりーぬDX

うちの子も指しゃぶりするんですが、歯茎に指を引っ掛けて指を引き抜いています💧
その時色んな音がしてます( ˊᵕˋ )
ブチッとは聞こえませんが、キュッキュッみたいな歯茎を擦る音はよく聞こえます( ¨̮ )
腫れたり出血とかないので、癖なのか歯が生える頃だから気になるのかな?と 思って好きにやらせています( ¨̮ )
ゆみさんのお子さんのブチッとはちょっと音は違うのでちがうかもですが、、、( ˊᵕˋ ;)💦

• ゆみ

ゆみ

返信遅くなってすみません!
    そうなんですね😊うちもそれな気がします!
    口の中で出血とかないので爪を短く切るようにして見守ってみます✨

• 1月28日
  • りりーぬDX

りりーぬDX

コメントの後からよーく子供の指しゃぶりの音聞いてたら、ブチッって感じの音も聞こえてきました( °_° )!笑

• 1月28日