※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

ベビースケールの購入を迷っています。スケールがあればミルク作りがスムーズになるかもしれませんが、必要性に迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

ベビースケール買おうか迷ってます🥺
完母よりの混合です!
どれくらい飲んだのかわかってからミルク作れば捨てる分もなくなるからいいと思うけど、なくてもやってけそうな気もしないでもない😂

スケール持ってる方つかってみてどうですか?😂

コメント

deleted user

小さく生まれたのもあってなかなかうまく飲めてなかったので、数千円の安いものですけどあってよかったと思います。でも、使うのは一瞬なので今は友達に貸してます。2人目が生まれたらまた使う予定です。

  • kao

    kao

    私も姉からスケール借りたんですが、それが50グラム単位でしか量れなくて😨

    買う程でもなさそうですね😭

    • 1月25日
ららこ

nometaをメルカリで安く譲ってもらって使ってます!

私もなくても良いかなと思ったんですが、体重を定期的にはかりたいのと母乳量が知りたくて買いました😊
結果私はあって良かったです!

私もほとんど母乳なのですが、それでも少ないなと思った時に足したりしやすいし、いつでも体重はかれるので助かってます☺️

ずー

お医者さんから体重気にしてあげてとか特に言われてなかったら、大人用の体重計でざっくり測るぐらいで十分!って助産師さんに言われました!👍

うちもはじめ母乳よりの混合だったので体重気になるのすごく分かります😭
ちゃんと母乳飲めてるか分からないし…💦
でも赤ちゃんが元気で少しでも増えていたら大丈夫って考えるようにしてました🙆‍♀️

deleted user

母測したくてスケールレンタルしていました。

しかし体重増加ばかり気になり神経質になってしまったので、早々に返却しました💦

moony mama

産院を退院する時に確認したら、そこまでしなくて大丈夫と言われたので、気にするのやめました😄
私の周りのママ友は、持ってる人いません。

みき

持っていませんが、出先の授乳室でたまに測ります。
どれくらい飲んでいるか気になる時は、搾乳した母乳を哺乳瓶であげえ量を確認していました。