※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

寝かしつけの時、お腹や背中をトントンするのが一般的です。おしりをトントンするのは特殊な方法ですね。

寝かしつけの時、どこをトントンしますか?

私は添い乳ってのもあり、おしりをトントンしてしまうのですが(^o^;)
背中やお腹トントンに慣れてなくて飲んでないときでもおしりをトントンしてしまう( ̄~ ̄;

やっぱりお腹とか背中がふつうですよねー

コメント

amiy

おしりトントンめっちゃしちゃいます😂
でもそれで寝てくれるし、バシバシしてるわけでもないのでいいかなって思ってます😂💕

• らすかる

らすかる

同じですね🎵
    バシバシじゃないけどたまにおしりおっきくなったらどうしよう斗か思います(笑)

• 1月26日
  • amiy

amiy

わかります!(笑)
    お尻ぺちゃ?って広がるかなって思ったりしますꉂꉂ 爆笑''

• 1月26日
ふー

するとしたらおしりです

基本娘は下向きでしかねれないので

しないときもあるので必要かはわかりませんが

moony mama

お腹や背中をトントンしていたのですが、ある日息子からお尻トントンを要求されるようになりました😅
それ以来、お尻トントンですよー

• らすかる

らすかる

(゜ロ゜)!まさかのお子さんからのリクエスト!!おしりトントンって魅惑だったんですね🎵←

• 1月25日
  • moony mama

moony mama

多分、保育園の先生がお尻トントンしてくれて気に入ったんじゃないかなーって思ってるんですが。
    自ら、私の手をお尻に持って行って「トントン」って言われた時は、「???」でした😄

• 1月25日