※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこなぎ
妊活

高温期12日目に早めに妊娠検査をして陰性で、歯医者で内部吸収で抜歯することに。妊活にも影響あり、元気を取り戻す方法を教えて欲しいです。

今日は高温期12日目、はやる気持ちを抑えられずファストでフライングしましたが真っ白でした…(T ^ T)

そして本日歯医者に行った際、内部吸収と言う珍しい症状になっているらしく抜歯をすることに…。
自分の歯を内側から溶かしてしまい早いとこ抜かないと最終的には全身麻酔の外科手術になると言われました

まだまだクロミッドでのタイミング法は二回目ですが今回もダメで、しかも歯医者抜歯という事は三回目は妊活お休みを考えたほうがいいのかと思うともうなんでこのタイミングでそんな珍しいのになってんの!?

と、悲しくて情けなくて…、

みなさんくじけそうになったときは、
どうやって元気になっていますか??

発散法などご教授していただけたら嬉しいです!

コメント

はァと

急がば回れ
って気持ちで悪い所を治して
万全のコンディションで臨む方がいいと思います!
私もタイミング法を1度したばかりの時、
子宮頸がんの検査で引っかかり、手術を経て
2年半かけて妊娠しましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛

タイミング法出来ない時は、治療中中々出来ない事をして、発散してみてはどーですか??
٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• にこなぎ

にこなぎ

そうだったのですね、手術も無事に終わり妊娠ほんとに良かったですね( ◍•㉦•◍ )
    お優しい励ましのお言葉にほっこりしましたありがとうございます!

• 2月5日

歯科衛生士です。
理由はよく分かりませんが、抜歯したからと言って、今月の妊活止めなくていいと思いますよ?
服薬関係とかですか?

• にこなぎ

にこなぎ

抜歯の際に麻酔を使ったりその後に抗生剤を飲んだりするのでその影響があるのではと思い、今回は見送るべきなのかな?と思っていました。
    先ほど計算したら抜歯のときはまだ排卵前の、可能性もあるので週明けに婦人科の先生とも話し合ってみたいと思います!

ありがとうございます(*´ㅂ`*)

• 2月5日