※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

義母から出産祝いをもらったけどお返しはいらないと言われた。何か喜んでもらえるお返しは⁇

義母から、
出産祝いに現金5万円とバウンサーを頂きました。
お返しはいらないよと言われていますが、何かしらお返ししたいと考えています。
この場合、いくらくらいのどんなものがいいと思う、喜んでもらえると思いますか⁇💦

コメント

Yun.

お返しいらないって言われたなら逆にお返ししたら気遣わせちゃいません?😢うちも同じ感じでしたが、お食い始めをお店でみんなでやったので豪華めのご飯ご馳走しました!

• ぴ

本心で言ってくれたのなら気遣わせちゃいますよね😭
    私も別のときになにかお返しできるようにしてみます‼︎

• 1月25日
天音

私は高級?回らないお寿司に連れていきました😄

• ぴ

自分たちも一緒に楽しめてとってもいいですね☺️✨
    ありがとうございます‼︎

• 1月25日

友達や上司など、身内以外の方なら返しますが身内には返してないです😅
身内には本当にいらないから!と何度も念押しされたのもありますが…💦

• ぴ

そうなのですね‼︎
    ありがとうございます☺️

• 1月25日
YU

我が家もお返しはいらないと言われたのです、両親、義理両親、祖父母の所はこの手形や足型付きの写真立てを送りました。写真は楽天のやつです。

• ぴ

形に残るものっていいですよね☺️
    参考にさせていただきます‼︎
    写真までありがとうございます✨

• 1月25日
きく

うちも義母と義祖母からお返しいらないと言われたんですがかなりの大金貰ってしまったのでなにかしたいと言ったら写真でいいよと言われたので義母には写真何枚か送り義祖母には写真館で撮ってもらうような大きな写真送ることにしました😊

• ぴ

写真は喜んでもらえそうですね✨
    参考になります(´・ω・`)💗

• 1月25日
すにっち

身内だし、いらないと言われたのなら、基本は返さない方がいいと思います😣
金額じゃなくて、子どもの写真をこまめに送るとか、会いに行くとかがいいと思います✨
その方が喜ぶと思いますし✨

• ぴ

そうなのですね‼︎
    頻繁に会える距離ではないので、こまめに写真を送っていこうと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 1月25日
す

うちはネットで調べた相場より多く包んで、内祝いらないよという親族が多く、○万円以上の人はコレ!と夫と決めて送りました👍
ミルポッシェというサービスで、5千円くらいの、鯛めしとか縁起物ごはんなセットみたいなのにしました👍喜んでもらえましたよ☺️

うちの母は、内祝いらないから手形と足形送ってっていってました‼️
100日で採る予定です✋👣

• ぴ

ミルポッシェ、私も見てました✨
    喜ばれそうですよね☺️
    そのときしか残せないものって貴重ですよね‼︎

• 1月25日