※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆうこ
その他の疑問

大阪豊中市に住んでます。ベビーマッサージ 、講演、おしゃべりという集…

大阪豊中市に住んでます。
ベビーマッサージ 、講演、おしゃべりという集まりの
誘いを子連れで歩いてたらよくかけられます。

市の主催とかではなく、
ボランティアでやってると言ってました。

はじめは深く考えずに行ったところ、夫婦仲は円満なほうが良いという話を聞かされ、少し宗教のにおいがしました。
(なんとなくな雰囲気なので具体的に何か言われたわけではありません)

旦那にはうさんくさいと言われ、次の集まりはいつだけど来れる?ってメールや電話がきます。

同じような体験された方、いますか?

行った後に別の人に2回声をかけられましたw

コメント

M♡S

豊中市ではないのですが、ママ友がそう言ったものに声をかけられて行ったことあるようです。
その集まり自体は普通でしたが、これって何の集まりなんですか?って聞いたらなんとかって言う宗教でやってるって言ってたそうです。
特に勧誘とかはなかったようですが、それ以来行ってないと言ってました😰
ほかのママ友も声をかけられたことがあるようで、子連れママさんに声をかけているようです。

• こゆうこ

こゆうこ

どこの市でもあるんですね😥
    私も会のときは何も言われませんでしたが何回か回を重ねたりしたら言われたりするのかなと怖くなりました。

• 1月26日
🧸

わたしも何度か声かけられました😭元々そういうの興味ないので断ってましたがここで怪しいと知りました!
たぶんこゆうこさん以外にも知らずに一回だけいって音信不通になってる方たくさんいると思うので何も考えず着拒でいいと思います🙆🏻‍♀️

• こゆうこ

こゆうこ

私のように初めて来てる人も多くて被害にあってないか心配です。
    今のとこはメールも無視してます😅

• 1月26日
たまご

私も三国のライフの近くで妊娠中声をかけられました!!
同じようなこと言われた気がします!
うろ覚えですが妻が夫をたてることで子どもも親のことを尊敬して〜とか…
私は大阪市に引越し予定があったのでお断りしたのですが😅
なんだか怪しいですよね(笑)

• こゆうこ

こゆうこ

駅前とかスーパー付近多いですね😅
    同じような感じですね〜たまごさんもお気をつけて!

• 1月26日
ニャン太郎

私も豊中南部に住んでいますが2.3回声をかけられた事があります。
声かけられた時点で少し怪しいなぁと感じたので、行っていませんが宗教っぽい怪しい雰囲気がしますね😅
私なら早めに断りますかね…💦

• こゆうこ

こゆうこ

私は中部ですが、南部もいるんですね〜。
    聞いてはないですがたぶん宗教でしょうね…
    とりあえず返事せずに放置してます😅

• 1月26日

私も家の近所を外気浴がてら歩いてた時に自転車に乗ってた通りすがりの人に同じような勧誘受けました。
近くで行われるわけではなくて、少し離れた隣の区の施設でやるから最寄り駅前まで車で送迎が出るって言われてちょっと怖かったので断りました😥

退会ユーザー

ちなみに市内ですが…。

• 1月25日
  • こゆうこ

こゆうこ

送迎もありがたいけどよく知らないと怖いですよね😅
    行った時も池田から来てる人もいました。

• 1月26日
TOMATO

私も千里中央で2回ほど声をかけられましたが、こちらで怪しいと教えていただきました😫
通ってる整骨院でも話したら、どうやら有名なようで「気を付けた方がいいですよ」と言われて怖くなりました😫

私は初め興味があったので携帯教えてしまったのですが、今は着信とメール拒否して関わらないようにしてます❕

子連れで声を掛けてきたので、こちらも警戒心薄れますよね🤔
人間不信になりました(笑)

• こゆうこ

こゆうこ

ママ友が欲しいなと思ってたりしたので私もつい教えてしまいました😥
    旦那にも怒られたし、そのあともよく声をかけられたのでもうええねん!ってうんざりしました笑

• 1月26日
  • TOMATO

TOMATO

私も同じくママ友ができたらいいなぁと軽い気持ちで教えてしまったんです😫
    ほんと、もうええねん!ですよね(笑)
    それ以来そういう集まり全てが怪しく思えちゃって市が開催してるブックスタートとかしか行かないようにしてます🤔
    また怪しい声掛けとかあれば、こちらで情報共有できたら嬉しいです😋❕

• 1月26日
  • こゆうこ

こゆうこ

あ〜わかります!支援センターのやつとか市のやつとか素性がハッキリしてるやつにしか行かないようにしました😝
    キッパリ断れたらいいんですがあたりさわりなくかわして、その後無視してるので若干罪悪感(笑)
    ほかに被害に合う人を増やさないためにも情報共有しましょー☺️

• 1月26日

豊中駅前で声かけられたことあります‼︎
私は保険会社でやってるのかと思って、どう言った趣旨の集まりですか⁇って聞いたら、
奥さんは下手に出て夫をたてた方が〜とか少し言われたので
そうゆう考え無いのでいいです✨って断りました💦後で宗教だと知りました…
天◯教の人にも声かけられた事ありますし、個人情報知らない人にあまり教えない方が安心だと思いますよ💦

• こゆうこ

こゆうこ

きっぱり断れるの凄い!
    どうも断るのが苦手で…😥
    子供のことも含めて個人情報には今後気をつけます!

• 1月26日
みっちー

私も大阪市ですが、散歩してたら声かけられ何の疑いも無く、連絡先を教え家に帰ってから不安になり、調べたら宗教の団体ぽかったので、電話で断りました。
それ以来電話はありません。

• こゆうこ

こゆうこ

私は行ったあと旦那に話したらうさんくさすぎる!と言われネットで調べたら宗教とかが多いと知りました。
    気をつけないとだめですね😥

• 1月26日
なー

豊中の服部と曽根駅前で声をかけられました😌ベビーマッサージや育児相談など、ボランティアでやってます、と。日時の案内をもらいましたが結局行きませんでした💦行かない方が良さそうですね😭😭

• こゆうこ

こゆうこ

正に同じです!
    場所もそのあたりなのでご近所さんかもですね☺️
    行かないほうがいいとおもいます!

• 1月26日
ハッチ

我が家はマンションで、家まで来たのでインターホンで対応しましたが、後で調べてみたらそういう宗教があるようです。
インターホン越しで知らない人なのにお子さんいらっしゃるわよねー?って言われてすごく怖かった😭

• こゆうこ

こゆうこ

ネットだと手当たり次第に訪問して、平日昼に在宅だと子持ちの可能性が高いと狙ってるらしいです。怖いですよね😥

• 1月26日