※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

妊娠27週で左下腹部が痛く、胎動が激しいけど便秘やお腹の張りもある。同じ経験の方いますか?

今妊娠27週中盤です。もうすぐ8ヶ月になります。少し汚い話があります。
最近快便になってきて調子がよかったのですが、昨日から左下腹部が鋭痛で眠れません。骨盤の上あたりです。胎動も北斗の拳のケンシロウのように激しいのですが、左下腹部だけはつままれたような感覚?そんなことありますか?同じような方いますか?
快便なのに便意があって、トイレにこもっても出ない時が何度かあります。そして最近になってお腹がよく張るようになりました。これってよくあることなのでしょうか?

コメント

ナツキ

お早めに病院へ受診して、子宮頸管長を確認してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら短くなっているかもしれません。
短い場合は切迫早産と診断されて最悪の場合入院になりますので😰

• かおる

かおる

えΣ(゚д゚;)
    来週の水曜日に検診なんですが待たずにみてもらったほうがいいんですかね?💦

• 1月25日
  • ナツキ

ナツキ

張りの回数にもよりますし、個人差があるので緊急度合いが分かりませんが、臨月入って無いようですし直ぐに受診してみて損はないと思います。
    また、1時間に数回張るようなら多いです。絶対安静を強いられる前に、家事をお休みし、布団の上でゆっくりしてください(^^)

• 1月25日
  • かおる

かおる

張る時はよく張るんですが、張らない時は何時間かあくんですよね。。(. . `)
    明日まで眠れそうになかったら病院に連れて行ってもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • ナツキ

ナツキ

いえいえ🤗
    私自身、27週頃切迫早産で入院しましたので何か伝えられればと思っただけです💦
    ゆっくり休んでくださいね!(^^)

• 1月25日
  • かおる

かおる

そうだったんですね💦
    ありがとうございました(●´ω`●)

• 1月25日
mii

子宮筋腫などはありませんか?

私は子宮筋腫合併妊娠だったのですが、特に妊娠・出産には問題ないと言われてたので気にしてなかったら、先日激しい左下腹部痛(筋腫のある所です)で眠れず、早朝に受診したら子宮筋腫の変性痛でした(T_T)
腫れて炎症を起こしてるって事で今も入院しています↓↓
そのせいで私もお腹の張りが頻繁だったのでもしかして…と思ってコメントしました!違ってたらすみません(>人<;)

• かおる

かおる

こわいですねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    お大事になさってください( > < )💦

• 2月1日