※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

はちみつについて気をつけていることや心配していることを教えてください。

はちみつについてみなさんはどのくらい気をつけているのでしょうか?
はちみつを使ったパンやお菓子、飲み物を自分が食べてこぼしたものが子供の口に入ってしまったら、と思うとはちみつ入りのものが怖くなり食べられなくなりました(´・_・`)
また、はちみつ入りの化粧品やヘアオイル、ハンドクリームなども子供の手について舐めてしまったら、と怖くなっています(ToT)
みなさんの気をつけていることなどを教えて頂けたらと思います‼︎よろしくお願いします‼︎

コメント

deleted user

私も同じです😭
絶対はちみつ入りは買わないようにしてます💦

マロッシュ

蜂蜜入りだなと認識して食べる場合はキッチンで食べて手を洗います。
認識してないで食べてる時は特に何もしてないですが😅

  • もぐ

    もぐ

    手洗いで大丈夫って思っても心配になってしまって(´・_・`)

    • 1月25日
riri.

直接あげないかぎり気にしてません😅

  • もぐ

    もぐ

    化粧品とかも気にしないですか?

    • 1月25日
  • riri.

    riri.

    化粧品ではちみつが入ってること知りませんでした😭でも化粧してて一緒にくつろいだりしません!家ではすっぴんです😄ハンドクリームもあまり使いませんし、、、つけたとしてもなめさせませんよ😄

    • 1月25日
アラサーさん

自分が気をつけてれば子供が口にすることはないので、普通に大人は食べてます(^^)

  • もぐ

    もぐ

    子供が口にしないように気をつけていたことってありますか?

    • 1月25日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    例えば蜂蜜入りのが落ちてたにしろ、子供見てれば口に持っていきそうなら阻止できるし、化粧品なら届かないところにおくし、掃除だって毎日してるので、神経質になりません(^^)

    • 1月25日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    子供が心配で食べられないなら食べなければいいし、どうしても食べたいなら外食の時だけとかにすればいいかなと思います(^^)
    化粧品とかも蜂蜜入りのを買わなければいい話かなと(^^)

    • 1月25日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ハチミツ入りの物は(化粧品なども含めて)使わない・食べない・食べさせないようにしてました😗💦
1歳半過ぎてからハチミツ入りの食パンを食べさせました🍞

  • もぐ

    もぐ

    心配性なのではちみつ入りのものってどの程度気をつけなければいけないのかわからなくなってます💦

    • 1月25日