※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ♡
妊娠・出産

初マタですが、安定期に入ったはずなのに急につわりがひどくなり、頭痛と吐き気がひどいです。同じ経験の方いますか?

夜分遅くにすいません⤵︎
明日で16週になる初マタです。

初期の段階で比較的つわりは軽い方だったんですけどここ数日調子が悪く一日中頭痛があり必ず嘔吐してしまいます⤵︎

安定期に入るし今まで頭痛はあったけど吐くまではなかったのでどうして?って感じです(´xωx`)

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよたろう

安定期に入っても悪阻がある人もいますよ!
産むまで悪阻に悩まされる人もいます💦
人それぞれですので……
後期悪阻もありますし (´・_・`)

頑張った分産まれた瞬間の喜びも大きくなりますよ♪
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます!

晴ん

こんばんは☆
7ヶ月の子供の初ママです!
まずは妊娠おめでとうございます♪
16周だと、悪阻もこれからだと思います…
私の場合ですが、その頃から悪阻が強くなって来て
終いには、出産直前まで吐いてました…
悪阻いつ終わるの?!って泣きたくなりますよね(;・ω・)

ちびママ♡

そうなんですね(´xωx`)
安定期に入るから身体も落ち着いてくると思ってたけど人それぞれなんですね⤵︎

半年後に生まれる赤ちゃんの為に頑張ります‼︎

ありがとうございます☆

ちびママ♡

ありがとうございます☆

今から強くなる場合もあるんですね(´xωx`)

辛いけどとりあえず私だけじゃないコトがわかってよかったです☆

ありがとうございます☆

うったん

今3人目が11週なのですが、上の2人の時、つわりが終わって安定期に入ると必ず頭痛がありました。

あまりにもひどく辛かったので、病院で妊娠中でも大丈夫な痛み止めを処方してもらいました。
カロナールと言うお薬です。

極力飲まないように頑張りましたが、日常生活にも支障があったので、キツイ時は使用しました。

あと、うつむいて頭痛がひどくなるようでしたら、偏頭痛です。カフェインを少量摂取すると治りますよ^ ^

ホルモンバランスの崩れが頭痛の原因ですが、妊娠中は首から頭にかけての血管が拡張しやすいらしいです。
カフェインは血管を収縮させる作用があるので、頭痛が良くなるそうです。

一度先生に相談されてからがオススメですが、検討してみてくださいね〜^ ^

お互い頑張りましょー^ ^

ちびママ♡

カロナール処方してもらいました。
だけど効かなくて…

カフェイン摂取やってみます☆

毎日続くかもしれないと思うと辛いけど我が子の為に頑張ります‼︎