※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れる際、10分間ぐずることに困っています。一人で入れている方、対策はありますか?

平日は私一人で子どもをお風呂に入れています。
私が頭と体を洗ってる間は湯船のフタの上にバスチェアを置いてそこに子どもを座らせてますが、私が洗ってる10分くらいの間に必ずぐずり出して困ってます💦
一人で子どもを入れてる方、何か対策されてますか?

コメント

はじめてのままり

つかまりだちしますか?

うちは洗ってる隣でつかまり立ちさせて
待たせてます💦💦
とにかくスピード勝負です。わら

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうこざいます😊
    つかまり立ちの手前くらいですかね💦お風呂ではまだ危ないので座らせてます💦
    本当スピード勝負ですよね😭

• 1月25日
じゅん

私も自分が洗って間はバスチェアに座らせてますが、ウチの子はその月齢の時は黙って見てました 笑
最近は空のペットボトルなどで遊びながら待ってくれてます!
お子さん眠いとかですかね?
好きなおもちゃとかで気を紛らわせるとかどうですかね😕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうこざいます😊
    じゅんさんのお子さんはいい子で羨ましいです✨
    いつもタイミングが悪いのか眠たかったりお腹すいたりでぐずってるのかと思って起きてからお風呂入ったりお風呂前に授乳したりですが、関係なくぐずります😂
    おもちゃも持って入るんですが、すぐにポイッと投げてしまいます💦

• 1月25日
  • じゅん

じゅん

そーですか💦待ってるの退屈なんですかね?楽しんでくれると楽なんですが、しばらくは猛ダッシュで入ってしまうしかないかもしれませんね!

• 1月25日
れん

同じくらいの時は、息子を椅子に座らせて待たせて、その間に全部自分のことをやってからお風呂に一緒に入ってました。
10分だと流石にお子さんも待てないかも💦頭を洗ってから、一緒に入られては🤔?
もしくは、少し遊べるものを持してみるとか🙂

パカちゃん。

つかまり立ち手前ってことは座るのは安定してますよね?
私はそれくらいの頃は子供の方に隙間ができないようにバスマット敷いて、コップとかおもちゃ置いたり桶にお湯ためておいて遊んでもらってたりしてましたよ♪
バスマットあれば少々こけても大丈夫だし、イスに座ってるより自由に動けるので1人で楽しんでくれてました^^