※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
子育て・グッズ

生後3ヵ月半の女の子が、母乳を飲んだ後に苦しそうな症状が出ることがあります。みなさんも同じ経験はありますか?対策はありますか?

生後3ヵ月半の女の子を育てています。
たまに、母乳が胃から上がってきて
それに溺れてるようなかんじになることがあります。

今日もお風呂に入れたあと
タオルに巻いて私が着替えていたら
苦しそうな声が聞こえてみると顔を真っ赤にして手足バタバタさせていました。
慌てて縦抱きにすると、おさまり
ビックリしたのか泣きだしました。

飲ませた後ゲップをしてますが、
やはりたまに、足りないのか?こういうとがおきます。

みなさんはこういうことありますか??

対策はありますか??

コメント

わわん

ありますよ。うちは最近、ヨダレが増え自分のヨダレで溺れてます;^_^A
私も対策知りたいです。

滉ちゃんママ🐌

うちもなります💦
うちはおそらくわざとで、げっぷしてしばらくして口の中にミルク戻して溜めてて😨
それをくちゃくちゃしながら突然『ひぃーヽ(ヽ゚ロ゚)』って叫んでむせてます…
よだれてもやるんですよ(涙)
変なこと覚えてしまって見ていてハラハラします。
対策でなくてすいません😣💦⤵

shiz_m

こんばんは( *´꒳`* )

うちも度々あります。
うちの場合は、共通して母乳+ミルクの後1時間半以上して、消化しつつある時に、抱き上げたり、頭が少し身体より低くなってると、胃から水分だけが上がってきてるのか、溺れてました。
ジタバタして、顔を真っ赤にしてるので、縦抱きでトントンして、落ち着かせてます。

保健師さん曰く、顔を真っ赤にしてるなら大丈夫!もし真っ青になってぐったりしてたら、病院に連れて行ってと教えてもらいました。

それからは、怖いのでゲップが足りなくて危なそうかな?って時にはスポーツタオルを折りたたんだ物を頭の下に敷いてあげて高さを出してあげてます✩

miiico


ありがとうございます!!
まとめてのお返事申し訳ありません。
やはり、あるのですね。
体を起こしたりつまらないように横にする他あまり対策は難しそうですね。。
早く消化器官が、発達して欲しいです(;▽;)
目が離せないですね(o´罒`o)ニ(*´罒`*)