※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi_chan
妊娠・出産

29週6日目の切迫早産で入院中。点滴は慣れているが、カテーテルに慣れず困っている。トイレの許可が欲しい。先生に相談したが外してもらえず、乗り越え方を知りたい。

現在29週6日目ですが、切迫早産で入院中( .. )
点滴には慣れてるんですが、どうしても
カテーテルには慣れません😅

入院して1週間経ちましたが、別に点滴の量も
下げてもらってるし、お腹の張りや痛みなどないし
子宮頸管が短いというわけで入院ですが
せめて、トイレぐらい近いし基本家でもトイレ以外
ベッドでしたので入院に関しては問題ないし
赤ちゃんが元気に産まれてくるよう何日間でも
待ちますが、さすがにトイレは本当に許可して欲しい😭

私なりの体勢も出来ないし。
便する時痛くて中々便も出来ないし。
ズレてるか漏れてるか分かんないけど痛いし。
とにかく、刺さってる所が痛くてしょうがないです😖

一応先生に相談したんですけど、
来週の検査で判断しますね!と言って外して
くれませんでした( ˙-˙ )

とにかく、カテーテルだけは勘弁です💦

入院してカテーテルをしたママさんとか
痛くて外してもらえましたか?
どうやってカテーテルを乗り越えれるか教えて欲しいです
(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク



コメント

あちゃん

あまり痛みが酷いと炎症を起こしてる可能性もあるし
看護師さんに話してみてもいいかもしれません😱

  • Mi_chan

    Mi_chan

    炎症起こしたりするんですか😰
    看護師さんとかに痛いと伝えたり
    しますけど、はやり許可がおりないと
    何も出来ないと😭

    • 1月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    元介護士してましたがカテーテルの方良くみてましたが炎症おきますよ😩
    一応見てくれました?

    • 1月25日
  • Mi_chan

    Mi_chan

    ナプキン変える時とか手伝ってもらったりしてるんですが、何も言ってくれないし、先生にも言ってるんですが
    見てくれはしなかったです😞

    • 1月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    えー😱
    その病院怖すぎる…
    患者が痛いって言ってるんだから
    1度きちんと見てくれるはずなのに…。
    取ってほしいから痛い言ってるだけでしょとか思ってるのかな…。

    • 1月25日
  • Mi_chan

    Mi_chan

    ちょっと、不安なってきましたわ😭
    点滴より、カテーテルが一番
    痛いですわ笑

    • 1月25日
みーママ

私も切迫で入院中ですが、トイレは歩いて行ってますよ!
カテーテルを入れなければならないほど子宮頸管短いんですか😣?
カテーテルが引っ張られて痛いのであれば、テープで皮膚に固定してもらうとか…
カテーテルの太さ自体が合っていないのであれば細いのに変えてもらったりできるのではないでしょうか😣?
一番はカテーテルを外してもらえるのがいいですよね😭

  • Mi_chan

    Mi_chan

    何ミリか忘れたんですけど、前先生が
    指を入れて見てくれて、大丈夫だね!とだけ言って去って行きました笑
    テープもしてもらったんですけど、
    外れたり、痒くなるんです(。>ㅿ<。)

    来週の検査まで耐えれるかですわ…

    • 1月25日
  • みーママ

    みーママ

    そうですか💦
    テープもダメなんですね😣
    来週まで辛いけどどうしようもないですね😢

    • 1月25日
  • Mi_chan

    Mi_chan

    頑張って耐えてみます💦

    • 1月25日
あいな

2人目が早産だったのですが、その入院の時は尿道カテーテル入ってました😭
トイレさえも動けないのは辛いですよね😭

看護師してますが、やっぱり管が入ってると違和感はあるし、人によっては痛みとして感じる人もいます💦
週数がまだ若いし、医療的に必要なものであれば、痛みがあったとしても外せないので、なかなか難しいと思います…
主治医に辛いから外してと訴えても良いと思いますが、土日になるので、週明けに検討となるかもしれません😭

  • Mi_chan

    Mi_chan

    まだ色々と詳しい事言われてないので
    検査まで、この痛みをどうやって我慢出来るか不安です😭

    本当にカテーテルだけ辛いです😢

    • 1月25日
あさくらさんしょ

カテーテル辛いですよね💦
私も今回の妊娠中にシロッカー手術をしたんですが、何よりカテーテルが嫌で嫌でたまりませんでした😭
尿を取る時に、尿が溜まる袋を看護師さんが膀胱より上に上げたりすると、尿が逆流してきて、ツーンって痛みがあったり…
本当に、バルーンのストレス半端ないですよね!!
違和感の塊ですよね😫
早く取れるといいですね😭🙏🏻

  • Mi_chan

    Mi_chan

    手術お疲れ様です!

    むっちゃ、分かります笑
    逆流した時の痛さも半端ないです😵
    動かすだけでも、痛いのにぃ( ˊᵕˋ ;)💦
    って、さっきまたテープで固定されました笑

    違和感と痛みで本当にストレスやばい😱
    今すぐにでも取りたいですわ😭

    • 1月25日