※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎の子供に食べ物アレルギーがあるか心配ですか?

アトピー性皮膚炎でも卵アレルギーや小麦アレルギーなど食べ物のアレルギーはないってお子さんいますか?

上の子が小さい頃アトピーの様に肌が荒れてしまい未だに卵アレルギーです。

やっぱりアトピーや乾燥が酷い肌だと必ず何かしらの食べ物アレルギーになるんですかね?

コメント

あんぱん

私自身も、息子もアトピーで食べ物のアレルギーあります💦
やはり口から入るよりも先に肌の傷口から入って抗体ができてしまうので、食物アレルギーになるリスクが高いそうです😭

保湿をしっかりして、食べる前にワセリンでバリアして…って徹底的にやれば防げることもあるそうですが、やはり周りを見てても併発する場合の方が多いですね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる前にワセリン塗るとバリアになるんですね😳参考にします🙆‍♀️ありがとうございます!

• 1月25日
かよ

うちは
2ヶ月のときからアトピーですが、
食べ物のアレルギーはないです🙌

そばはまだ試してませんが、、
肌もケアがんばってるのでツルツルです🌠

でも私自身が卵アレルギーとアトピーです😂
膝裏ガッサガサです💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でアトピーって確定していたんですか?
    下の子が乳児湿疹で小児科行ったらアトピーっぽいね!ちゃんと治さないとアトピーになるよと言われました😥

今はまだアトピーではないって事なんですかね☹️乳児湿疹とアトピーの違いって何なんでしょうか😅

• 1月25日