※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
雑談・つぶやき

これもし本当だとしてもさ、アメリカやイギリスとかの他国と違って日本…

これもし本当だとしてもさ、アメリカやイギリスとかの他国と違って日本で放置したら近所迷惑になるよね…
他にも色々と問題あるから無理だろうなぁ(⌒-⌒; )
体調変化とかも気になるだろうし。

だけど、もしこれをやる事で本当に夜泣きなくなるなら世のママ達の育児疲れも改善されるからいいなとは思うな(ㆁωㆁ*)

コメント

NA❣️

今の日本だと、通報されてしまいそうですねε-(´∀`; )
本当、これが本当で実行できるなら、育児疲れや育児ノイローゼからの虐待なども減るんじゃないか(>_<)って思いますね(T_T)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    神経質なご近所さんいたら通報もしくはクレーム来そうですよね(⌒-⌒; )

    育児疲れやノイローゼの方が少しでも減って幸せな家庭が増えるのを願いたいですね…!
    ただ必ずしも実行出来る環境ではないのは確かなので子育てしやすい社会になって欲しいと切に願います(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

    • 2月6日
deleted user

私は30分抱っこして泣き止まなければ、布団に降ろして放置しますよ。

10分もしないうちに寝てます*\(^o^)/*笑

そして、確かに私は育児で疲れると感じたことはありません🌟

ずっと泣いてるわけないし、1〜2時間くらい泣いてたくらいじゃ通報されないと思います😅

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    とってもママ思いの賢い可愛いお子さんですね♡
    赤ちゃんは話せない分泣いて気持ちを伝えるので、何でも対応するのは良くないってわかる記事ですよね!

    うちみたいに私生活の音が全てダダ漏れするような集合住宅だと夜泣きはクレームなりかねませんが…泣
    育児疲れが減る事は素晴らしい事です(ㆁωㆁ*)♡

    • 2月6日
deleted user

私もこれ読みました。
確かに放置するなんてできないけど、それで寝てくれるようにやるならと思わずにはいられません(。>д<)
実際かわいそうで無理なんですが💦

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    うまくお子さんの泣き方の違いが分からないと放置は難しい気もしますね(⌒-⌒; )
    体調悪くて泣いてるのかママを呼んでいるのか慣れればわかると母親は言ってましたが…本当なのかまだ私には分かりません。泣

    集合住宅だとご近所さんの事も気になったり、何かあったのかも!?とか思うと寝るに寝れませんもんね…ううむヽ(´o`;
    多少は我が子の為にも放置は必要なのかもしれませんが(;´Д`A

    育児疲れで辛そうな方を見ていると少しでも改善される社会になって欲しいといつも思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月6日