※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

郵便局で旦那の口座から結婚式場に振り込みたいが、平日に行けない。窓口で手続きするには何が必要か教えてください。

郵便局の窓口での手続きについて。
旦那の口座から結婚式場にお金を振り込まないといけません。金額が金額なので、ATMからでは振り込みができません。
ですが旦那が平日に郵便局に行くことが不可能です。
代わりに私が窓口に行って振り込みたいのですが、書類等なにか必要なものはありますか?
詳しい方教えてください。

コメント

める

委任状が必要だったはずです

  • める

    める

    ゆうちょのHPみたら
    代理人と本人の確認書類、委任状、同居の親族であることが確認できる書類とかいてありました

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    委任状がいりますよね💦
    家にプリンターがないからもらいに行かないとです😭

    • 1月25日
  • める

    める

    セブンイレブン近くにありますか??
    近くにあればコンビニプリントもありますよ🙆

    • 1月25日
ぼーいママさん

ATMの限度額を数回にして送るか、
窓口で限度額あげるか?

んー、旦那の委任状。ぴーさんの本人確認あれば。

  • ママリ

    ママリ

    限度額あげるにしても旦那の口座なので私じゃダメですよね😭

    • 1月25日
ぴっぴ

口座からじゃなきゃダメですか?
現金振り込みでよければ、ぴーさんでもできると思いますよ✨
わたしは先日銀行ですが車の支払いをしました!‼️
引き出し限度額が決まっているので、何回かにわけておろさなきゃですが。。。

  • ママリ

    ママリ

    現金振り込みにしたらいいんですね😊現金持って窓口に行ったらいいんですか?それは私が振り込みに行っても旦那の名前で振り込むことはできますか?
    2日に分けて引き出さないとですね💦

    • 1月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わたしはできました‼️
    窓口で聞いたらだんなさん名義の通帳持ってきてください‼️って言われました☺️
    でも銀行の話なので、一応郵便局確認してみてくださいね✨

    • 1月25日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちなみに振込先は郵便局ですか?
    振込先が銀行なら、現金振り込みは銀行じゃなきゃです❗️

    • 1月25日
あい

私は式場の担当者に連絡を入れてATMで数回に分けて振込みましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    何回か分けて振り込みする方法があるんですね!検討してみます!

    • 1月25日
ママリ

みなさん回答ありがとうございました。なかなかややこしそうなので旦那に相談したら、昼休みに郵便局に走ってくれるということになりました🙇‍♀️