※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが二重アゴの下に汗疹や湿疹ができている状況で、ポリベビーを塗っても改善が見られないようです。写真が分かりづらいとのことです。

生後10日なんですが、これって汗疹?湿疹?ですよね…
二重アゴの下です。顎ラインに沿ってあります。
とりあえず、ポリベビー塗って対応してるんですが…あまり良くならずです😥
※写真分かりずらくてすいません!

コメント

しょーちゃん

乳児湿疹だと思うので、赤箱の牛乳石鹸で洗って保湿してあげると何日かで治ると思います\(^o^)/
我が子はそのような湿疹が顔中全部に出来ていつも保湿でワセリン塗ってたので顔がテッカテカでした(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

長男も次男も乳児湿疹すごかったんですが、こんなピンポイントでここだけって事ありますかね?😥
    これから酷くなりますよね💦?

• 1月25日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

我が子も初めはピンポイントにデコでした(笑)
    そこから頬に広がりだして顔全体になりました🤣
    多分酷くなると思いますがきちんと洗って保湿するしかないですもんね(T_T)

• 1月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

保湿剤って、ヒルドイドでもいいですかね…次男の保湿剤なんですが…病院から処方されたものです😥

• 1月25日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

ヒルロイド使ってる方多いみたいですよ\(^o^)/
    気になるようでしたらべビーバーユマドンナもオススメです🌟

• 1月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😊
    使ってみます😍

• 1月25日