※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
お出かけ

明後日から家族旅行で北海道、札幌市に観光に行きます。子供の服装です…

明後日から家族旅行で北海道、札幌市に観光に行きます。

子供の服装ですが、ヒートテック上下、インナー、裏地付きのトレーナー、スボン、スノー用靴下、スノーブーツを用意しました。

上着ですが、お友達に頂いた綿の素材のモコモコのカバーオールとつなぎのスノーウェアがあります。

私はつなぎのスノーウェアのほうがいいと思うのですが、旦那はスノーウェアは必要ない。カバーオールで十分。と…

実際のところどちらがいいのでしょうか?

2歳7ヶ月ですが念のため抱っこ紐も持っていきます。

年末に初めて雪を見たときに一歩も外に出なくて怖いと泣き叫んだので、歩かない可能性があると思います。
こんなに子供が着込んでいて抱っこ紐されてる方は札幌にはいるのでしょうか。

観光先は、藻岩山ロープーウェー、北海道神宮、小樽等です。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ハンナ

興味が湧いて雪山に飛び込むことを考えるとウェアを着させる道民が多いです。歩かない可能性があるのでしたらウェア無しの方がいいです。ウェアありの抱っこ紐はあまり見かけません…ご参考までに^_^

あんぱん

もこもこのカバーオールはこの真冬にはまだ歩けない子以外は見かけたことないですね💦
スノーウェアで抱っこ紐も3歳近い子だとなかなか見かけないですね💦大抵は外ではソリ移動なので🤔

なので外を観光するのであれば、スノーウェアがいいと思います(^ ^)
スノーウェアではないアウターも用意しておくと、ちょっとホテルから出かけたいだけのときとかは使いやすいですよ😊

2歳の甥っ子はスノーウェア着てますよ!
朝晩はかなり冷え込みます💦
車移動ばかりの時はジャンパーですが!!
抱っこひもするならスノーウェアじゃなくてもいいかな?とは思いますが慣れてきたら歩きたがる事もあるかもしれないので持っていくのがいいかなとは思います!
夕方や、陽が出てない時、藻岩山は高いので寒いですし小樽は港があるのでかなり冷えます!
子供はウェア帽子手袋とかしないと霜焼けになる可能性もあります( ´•̥ו̥` )

スノーウェアおすすめします
それにプラスに帽子と雪遊びが出来る手袋があったらいいなと思います
スノーウェアは雪遊びもできるので
おすすめです^_^

退会ユーザー

あと室内が暑いので脱いだものを入れる袋など持ち歩いたらいいなと思います(^^)

• 1月25日