※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

3歳の子供に使うジュニアシートですが、座ってくれるか心配ですか?椅子がずれたりすることはありますか?

3歳のチャイルドシート背中の部分がないただ座高を高くするタイプのジュニアシートをお使いのお母さんに質問です!大人しく座ってくれますか?また椅子がずれたりすることありますか?

コメント

ゆゆゆゆ

大人しく座ってくれません💭
子供の気分で座ったり座らなかったりです💦
椅子がズレることはほぼないです😊

上の子がサブで使う為にそのタイプのジュニアシート使ってました🙆‍♀️
うちの子はかなり長身ですがそれでも首にシートベルトが当たるような感じで嫌がりました💦
大人しく座ってくれるし(性格もあると思いますが)普通に使えるのですが、首が痛そうで脇の下にシートベルトを挟ませていたので安全面を考えるならあまりオススメできないです😭😭

桜月夜

3歳半過ぎたくらいから使い始めました。
うちのは後ろを紐で結ぶだけのものでしたが、
大人しくしてるように!と言い聞かせて何とか大人しく座ってくれました💦

車のシートにもよるかもですが、ドンドンとお尻ジャンプするくらいならずれませんでしたよ(*゚▽゚)

ママリ

うちの子は大人しく座ってます(´ω`)
ベルトは普通につけると顔に当たって邪魔そうなので西松屋などで売ってる顔に当たらないように固定できるものを付けてます☺︎
椅子がズレた事はないです!