※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

飲める飲み物が限られており、水分不足で貧血の症状が出ている初マタさん。水やお茶が飲めず困っています。何かおすすめの飲み物はありますか?

12wの初マタです

飲み物が飲めません…

水、お茶が飲めません
飲んでも吐きませんが、まあ、飲んだら気持ち悪い…
お茶はなんとか1口ならいけますが、水の臭いがどうもダメで…
炭酸水も飲めません

今飲めるのはオレンジジュースかカルピスです。

ですが毎日ジュースで1リットル飲む訳にいかず…

飲み物の絶対量が減ったせいか、貧血のような症状にここ一週間なってしまいました。
30分ほど立ち仕事をすると、くらくらときて倒れ込んでしまいます。
産婦人科にも行きましたが、貧血ではなく水分不足だと言われました。

どうにかして水分を増やしたいですが、水お茶が無理で増やす事が難しい…

みなさん、何かいい飲み物、ないでしょうか??

コメント

えりか

私はアクエリアスのレモン味?が
大丈夫でした!!
ですが、ジュースを飲みすぎると
いけないと思って
水で半分くらい割って飲んでました😋

はらぺこあおむし

飲めるものでいいと思いますよ😊

ゆうこ

軽い脱水症状が出てるようなので、経口補水液が良いと思います。
1度にガブガブ飲むより、一口でも小まめに水分補給をするしかないと思います。
人間の体はほぼ水分なので水分補給出来ないのは辛いですね😣

m-a

ジュースを水や炭酸水で割って飲むのはどうでしょう?

ジュース大量はよくないとは思いますが、水分不足の方が心配………

あとは食事時にスープを取り入れるとか!

つわりってずっと続く訳じゃないから、今は飲めるもの、食べれるものを摂取したらいいとおもいますよ✨

pino❤︎

つわりのときは口に出来るものならなんでも良いそうですよ!
オレンジジュースもカルピスもたしかに糖分は多いかもですが、つわりが落ち着いてからそこは考えましょう😊💓

水分とれないと脱水症状が心配ですしね、クラクラするのもそうなのかな?😥
つわり苦しいですが頑張って乗り越えた先には可愛い赤ちゃんが待ってます!

はやくつわりが落ち着くといいですね。

ピッピ

私も水のニオイがダメです💦
私はよくトマトジュース飲んでます!
あとは食べ物ではお粥を食べて水分をとるようにしたり…
気分に合わないかも知れないですが💦

ふたりめ

レモンとオレンジの輪切りをお水に入れたフルーツウォーターはいかがでしょうか?

私も今つわり真っ最中ですが、上記とハイビスカスティーで乗り切っています。

いくら

水ダメになるの、わかります!
お辛いですよね😢

オレンジジュースやグレープフルーツジュースを水で薄めて飲んでました!
あと水分量の多い食べ物で補ったり、氷系のアイス食べたり、気持ち悪くなるようでしたら、温かい物より冷たい方がスッキリしますよ!

無理はしないでくださいね😌

さくら

つわり中は飲めるもので大丈夫だと思いますよ~

私、2人目の時同じように飲めるものがなくなって、脱水でケトンが出てしまって入院になりました💦
今回はそうなりたくないので、飲めそうな飲み物を片っ端から試していますが
さっぱりするから飲めてた烏龍茶が昨日からダメになりました😭
私の場合、デカフェのアップルティー(冷たいとダメ)、セブンの強炭酸レモン、アセロラドリンク、グレープフルーツジュースは飲めます。
あとは苺食べてます。

水分不足でしたら、点滴打ってもらうと少し楽になると思うので、お願いしてみてはどうでしょう?

ユウキ

上の方も言ってますがら経口補水液のOS1はどうですか?水くささは全くなく、胃への負担もとても軽いです😊
ただし高いですけど💦
なんとか飲めるものが増えればいいのですが💦

m

わたしは何も飲めなくて毎日違うものでした💦
ウインダーインゼリーの鉄?紫のは飲めてあとから吐くんですけど…
ファミマにあるミネラルウオーターの軟水の方はかすかに飲めました!
あまり脱水ぽくなるようであれば点滴をお願いしたほうがいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

私はりんごジュースが飲めるのですが同じく飲みすぎはよくないと思い、お水を飲みましたが口に合わず・・・スポーツドリンクに変えました!ポカリだと甘すぎて気になるので、ディスカウントショップの安くて大容量のものにしています。味は薄めのポカリです!
あとは枕元にウィダーインゼリーが欠かせません!カフェインレスの紅茶やルイボスティーも苦手でしょうか?なんとか水分が捕れるようになりますように。

はー

私も水もお茶も炭酸水も無理でした😭
その頃は私も100%のオレンジジュースかカルピス、あとはCCレモン、三ツ矢サイダー、スプライトなどの炭酸系や鉄分のウィダーインゼリーやこんにゃくゼリーで乗り切ってました!
糖分気になりますが、飲めないので夏だったこともあり、毎日1リットル以上普通に飲んでました💦
私もクラクラしたので、飲んでも吐くこともありましたが、ダメだとはわかりで葉酸と鉄分が入ったサプリとかもジュースで飲んでました!
早く悪阻が治りますように🙏

ゆん

みなさん、ありがとうございます!
同じ感じの方がいて、心強いです☺️
この気持ち悪いのがいつまで続くのかと考えるだけで…鬱になりそうで😭

教えて頂いたものを試してみたいと思います!