※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で嫌いなものを食べると泣き止まらず、おっぱいで落ち着く。1ヶ月の赤ちゃん。味付けや食べ方に悩んでいます。混乱しています。

離乳食食べ始めてしばらくは機嫌がいいのですが、嫌いなもの(?)を食べたらギャン泣きが始まり手が付けられなくなります。
何とかなだめようとしても結局どうにもならず、おっぱいをあげてようやく落ち着かせる感じです…。

どれくらい泣き続けるようなら切り上げたらいいのか、タイミングがわかりません。
おっぱいをあげて少し落ち着いてあげてみると食べる時もあるのですが…

初めて約1ヶ月。まだおかゆと、野菜は数種類(単品だったり、例えば人参とかぼちゃを混ぜたりなど)しか食べてないのですが、、味付けをしていくべきなのか、どうしていいのか分かりません。

そこら中めちゃくちゃになるし、心が折れそうです😔
ちなみに今は椅子ではなく、膝の上でミルクあげる体勢であげてます。

何かアドバイスをください😭

コメント

ごぉ

アドバイスになりませんが…💦
うちは9ヶ月になりますが、同じです💦
やっと魚や肉をちょっとずつあげ始めてますが、気に入らないのか飽きたのか、体を反って暴れたりしますよ〰😅

味は出汁使ってみたり、市販の野菜スープの粉末を使ってみたりです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂
    飽きてくるのもあるんですかね💦仰け反る力が凄すぎて疲れます😩
    出汁とかで少し味付けてあげてみたりします😌

• 1月25日
デジタマ

うちの子も嫌いなもの(魚類)は
食べさせようとすると怒りますwww
もう海老反りして、顔はフグみたいに
ぷくーっとなっちゃいますw(*^o^*)

好きなものを先にあげると機嫌がいいので、
次も好きなものがくると思わせておいて
シラスなどを口に運んで、また次は
好きなものをあげて…と交互にして
今慣れさせてます(*˙ᵕ˙ *)

嫌いなものをずっとあげると
離乳食も嫌がってくるように
なったので、今はその方法でやってます!
調子良さそうだなと思ったら
連続で嫌いなものあげたりしますが、
舌でスプーンを押し出すようにしてきたら
すぐに辞めてます(*´`*)

お母さんとしては栄養バランスを
気にしちゃいますが、離乳食を
好きになってもらうことが先かなと
思ってやってます♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂仰け反りかえってフグみたいな顔!うちもです😓💦
    私もなるべく好きなおかゆをあげて嫌いなものをあげて…と交互にやってみます!
    とりあえず好きになってもらうことの方が優先ですよね😓頑張ります😌

• 1月25日