※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
妊娠・出産

妊婦健診で補助券がなくなり、支払い不要になったが、補助券使用時は1100円支払い。なぜか理由が知りたい。

先週から補助券がなくなってしまい実費かあ、、と思いながら妊婦健診を受けたところ先週今週共に会計がなしでした🤔🤔🤔
妊婦健診の内容は通常通り、尿検査とエコーとNSTと内診です‼︎
ちなみに補助券を使ってたときは補助券➕1100円支払ってました。産院で聞けよって感じなんですが←なんでか分かる方いらっしゃいますか。

コメント

かっぱ

住んでる場所によって違うんですね(´・ω・`)
私が通ってる所は
尿検査、エコー、NST、内診で完全に無料です😊
お薬出しますって言われた時だけ、診断書代で200円でした😊

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

週数同じですね💓💓
    尿検査、エコー、NST、内診のときも補助券のときは➕1100円払ってました😂なのに今はタダって謎です😂

• 1月25日
  • かっぱ

かっぱ

あ、本当ですね♡
    もう少しで会えますね〜♡
    がんばりましょう🥰

私補助券でお金取られたことないです😂
    診察無しで点滴とNSTの時で700円位でしたよ!
    診察無し?エコーなしの時は強制的に補助券無し会計だったので、私まだ補助券余ってます笑

• 1月25日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

わたし、補助券で➕1100なくらいだから、補助券なしでタダっておかしいからやっぱ入院代に加算ですねきっと🤮やーだ〜

• 1月25日
みみ

すいません分かりませんが、、😂
私もなんでかな?って思ってました。同じ検診内容でも補助券使っても2000円とか0円とか、なんの違い?
補助券によって助成される内容が違うとかですかね?
ほぼ毎回同じことするんだから、基本的に0円〜500円で済むようにしてほしいですよね笑

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

補助券があったときは今と同じ内容でも毎回➕1100円だったので謎すぎます!
    入院代に加算?とか思ってしまいました😂😂

• 1月25日

私も次から自費になります。
検診代とNSTで¥7,000かかります。と言われてます。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

私もそのくらい予想してて、うわー😭って思ってました!会計ないですーって言われて、目が点でした。😂

• 1月25日
桃

出産費用と合算とかですかね?
私も補助券足りなさそうなので会計無しになって欲しいです笑

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

やっぱ入院代に加算ですかね🤮
    私もそう思いました。笑
    さすがにタダなんてラッキーなわけないですよね、、1週間後まだ産まれてなくて検診だったとき聞こうと思います!モヤモヤ💦💦

• 1月25日