※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

赤ちゃんの状況や不安、旦那さんの様子、出産に対する恐れなど、初産の女性の心情について相談です。

本日で、41w0dになりました。

赤ちゃんは推定3100gです。
子宮口は2センチしか開いていません。


このまま陣痛がなければ
29日に入院し、バルーン挿入になりました。。
促進剤とても怖いです。
バルーン挿入された方、どうでしたか?>_<
効果があまりないと聞いた事もあります。。

周りにこんなに予定日超過した人がいないので
不安しかありません。
もうすぐにでも産みたいと思ってしまいます。
ギリギリまで陣痛を待つつもりでしたが、
もうこの不安から逃れたくなってきました。

そして、こんな状況でも呑気な旦那。
仕事休めて嬉しいみたいな様子ですし、
いいなぁ気楽でと、家にいるのが憂鬱です。

大きくなって産めないんじゃないか、
吸引分娩への怖さや、緊急帝王切開の怖さがあります。

初の出産で、本当に不安です。
赤ちゃんになんて声をかけていいのかもわからなくなります、、



コメント

svkl❤︎

一人目で促進剤、二人目で陣痛からのバルーンやりました。
促進剤はふつうに陣痛が来るよりも痛みが一気にくるから痛いと聞きます。
たしかに二人目の陣痛から始まったのより一人目で促進剤使った時のが陣痛の痛みははんぱなかったです。
バルーンは入れる時だけ痛かったですがそのあとは痛みはあまり気にならなかったです!
バルーン入れてもあまりお産が進んだわけでもないですし一番早いのは促進剤だったかなぁと思います。

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます!

    バルーンは効き目がないとよく聞くので、とても不安です(;_;)
    入院前に陣痛がきてくれることを祈ります😢

    • 1月25日
pooh

2人目からは、全員促進剤使って、産みました(^^)
促進剤なので、陣痛の痛みの間隔は、普通の陣痛より早かったですが、
どんどん陣痛くるので、産まれるまでは早かったです。

ベビちゃんに、入院する前に、早く産まれておいで😊
と、声かけて、生まれてもらいましょう(^ ^)
私の赤ちゃん、みんな、3500グラム前後ですが、ちゃんと産まれたから大丈夫です😊
後もうちょっとで、赤ちゃんに会えますね(╹◡╹)

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます!

    バルーン挿入して、2日間かけて産むようです(;_;)

    超過11日になるので、大きくて産めなかったら、。など考えてしまいますが、無事に産まれてくれることを祈ります😢

    • 1月25日
☺︎

一人目は、生理痛のような軽い痛みで一応病院に電話したら来てくださいといわれ、2センチで陣痛です。といわれ朝入院。
子宮は徐々に開いてるが、かなりペースが遅く次の日の朝促進剤。
その夜10時に吸引で産まれました😫💦
かなりのフルコースで、42時間の陣痛でした😭

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます!

    3週間ほど前から2センチ開いていたのですが、全く陣痛はなく、前駆陣痛のみでした💦
    42時間の陣痛、大変でしたね、、😢

    • 1月25日
きのこの山のたぬき

こんにちは:-)
私もバルーンも促進剤を入れてもらいました。
入れてもらう前に羊水がなくなって
しまい赤ちゃんが出てこようとする陣痛で一晩苦しかったので
痛みは変わらなかったですが
スムーズに1分ごとに陣痛が来てスルスルと出てきましたが、
最後の方は本当に腰が割れそうでした。
他の初産婦さんより早く出産が終わると思いますよ!出産応援してます(о´∀`о)

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます!

    促進剤は痛いけどお産ははやく
    進むんですよね😣
    入院まであと3日あるのでそれまでに陣痛がくるのを願ってます^_^

    • 1月25日
は

バルーンと促進剤つかって出産しました!
バルーンは私は入れる時痛くなかったです
バルーンで子宮口5センチが限界で
促進剤を3日間やってやっと産まれました☺️
痛かったですが促進剤を使わない痛みが
分かんないのでも言えませんが
とりあえず痛かったです(笑)

旦那さんもその状況になってみれば
大変なのわかりますよ(笑)
私の旦那も産まれるまでつきっりで
立ち会いしましたがかなり疲れてましたよ(笑)

  • すみっこ

    すみっこ

    回答ありがとうございます!

    バルーン挿入は痛い方痛くない方に
    別れますよね😣
    内診と同じでリラックスして受ければいいのでしょうか😣

    旦那にももう少し実感を持ってほしいものですが、
    なかなか難しいですね。。笑

    • 1月25日
  • は

    そーですリラックスですよ(´・∀・`)
    わたしも痛いのか不安だったけど
    思ってたより全然です☺️
    バルーンを入れてから子宮口が
    徐々に開くので後から腰がいたくなり
    ました😳

    私の旦那もそれまでなんもわかんなかったし私自身も母親学級や両親学級に行ってなかったのでもうとりあえず陣痛中は腰をおもいっきりさすって貰いました!何回かやるうちに上手くなってましたよ!(笑)それか助産師さんに旦那さんが指示されますよきっと!

    出産頑張ってください☺️💓
    痛いけどやっと赤ちゃんにあえますよ💓💓楽しみですね😍

    • 1月25日
めい(・∞・)

昨日の朝バルーン入れて、14時頃から17時頃まで促進剤で今日の朝(6:24)に出産しました!
バルーンは、とりあえず違和感でしかないです…
私の入院してる病院はバルーンから垂れ下がる部分をガムテープで太ももに固定するので剥がす時が痛すぎて(;Д;)

あと汚い話、小便がそれを伝ってきます(;Д;)

子宮口1センチでバルーンして3センチまで開き、トイレ中にパコーンと出て来てしまい…促進剤に切替えました。
朝7時から促進剤予定でしたが、夜中の3時に本陣痛ぽくなりそのまま出産しました。
私には効果あったのかな??と思います!先生、看護婦さんが「産まれる気配なし」と全員言っていたのに今日朝で出産したので皆ビックリしてました(笑)

ずっと大きいと言われ続け3500g超え予想でしたが、結果3290gでした!
昨日の夜から今日の朝にかけての当直医で産まれて欲しかったので赤ちゃんにお願いしてました( ;∀;)