※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お風呂で1人で子供を入れる方法やバスチェアのおすすめについて教えてください。

お風呂についてです!
二世帯住宅で、旦那さんは遅いので、いつも義母にみててもらって私が先にお風呂入って、あがって服を着て子供を迎えに行って、また服脱いで子供を入れるというやり方をしています。
それだとかなりタイムロスなので、そろそろ一緒に入ろうかなと考えています。
みなさんどうやって1人でお風呂入れてますか?
おすすめのバスチェアーなどもあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

みさ

アップリカのバスチェア使ってます😊
まず息子をシャワーでさーっと流して私もシャワーで流した後一緒に湯船に浸かって息子をバスチェアに座らせて待ってもらってる間に私は頭とか体を洗いその後息子の頭も体も洗って最後に湯船に浸かってます😊

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます😊!!
    ご参考にさせて頂きます🥰

• 1月25日
るー

私が顔、頭洗ってる時は
オムツと肌着着せたまま
つかまり立ちさせてます。
身体洗う前に服脱がせて
湯船に入れてつかまり立ちさせて
身体洗って一緒に湯船入ってます☺️✨
もうバスチェア要らないと思います。

• ゆい

ゆい

つかまり立ちするのですが、まだ倒れないか心配なところはあります😣
    お風呂の中寒いから着せたままの方がいいのかもしれないですね🤔ご参考にさせて頂きます🥰ありがとうございます!!

• 1月25日
はな

脱衣所に、ごはん食べさせるときの椅子を持っていって座らせて待たせておきます!
腰ベルト付きなので、抜け出せないものです✨

先に自分が体を洗ったら、娘と一緒に湯船に浸かります☺️
あがるときは先に娘の体をふいて椅子に座らせておいて、自分が服を着て、娘の服を着せます✨
今の時期寒いので、椅子に座らせる間はブランケットで包んでます🤗

• ゆい

ゆい

ご飯食べさせる椅子でもいいですね☺️ご回答ありがとうございます!!ご参考にさせて頂きます🥰

• 1月25日
ばけねこ

ワンオペです。
・先に私が頭と顔と体を洗う(息子はリビングのベビーベッドやベビーサークルで待機)
・体を拭き終えたらそのまま息子を迎えに行く
・息子を脱がせてお風呂へ
・上がったら息子に先に服を着せる

バスチェアとかは使ってません。
一人で入れるの大変ですが頑張りましょう😅

• ゆい

ゆい

ワンオペお疲れ様です😭
    ご参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます!!🥰

• 1月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

リッチェルのワンツーバスにお湯をためて座らせて待たせていますよ🥰

私の膝につかまり立ちしちゃうのでシャワーかけつつ待たせています✨

• ゆい

ゆい

そうゆうの使ってもいいですね!!お湯に浸かってる分寒さがしのげそうです☺️ご参考にさせて頂きます!!ありがとうございます🥰

• 1月25日
ねこっちゃん

うちは一緒に入って先に息子を洗ってスイマーバで湯船に浮かべてわたしが洗って一緒に浸かって
出るときもお風呂に浮かべたまま先に服来て息子をあげます(^-^)

• ゆい

ゆい

スイマーバ可愛いですね🥰ご参考にさせえ頂きます!!ありがとうございます☺️

• 1月25日