※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

生後3ヶ月になったばかりの娘を育てています。長文ですが、ほぼただの愚…

生後3ヶ月になったばかりの娘を育てています。長文ですが、ほぼただの愚痴です笑
普段はほぼワンオペ育児です。明日は久しぶりの週末で一人じゃない...!と喜んでいましたが、旦那は友達と1日ゴルフだそう。ちょっとムッとしましたがまぁ息抜きもしたいよなぁと仕方なく了承。。。
その友達というのが独身時代私も一緒に遊んだことがあって、当時は料理好きな私の夕ご飯を食べにきた...なんてこともありました。その延長で明日もご飯作っといてと頼まれています。
ですが正直娘が生まれてから全てが慌ただしく、ゆっくりおもてなしメニューを作る時間なんてありません。部屋の片付けもできてませんが本人は全くやる気なし。
夕方6時に来るというのですがちょうど毎日お風呂に入っている時間で、リズムも狂うし私は化粧しなきゃいけないし、もう迷惑以外のなんでもありません。。。

↑のように思ってしまう私は心が狭いんでしょうか😅独身の頃は旦那が友達に会わせてくれるのは嬉しいことだと思ってたのに、、、最近やることすべてに腹が立ってしまう自分が情けないです。

コメント

らく

心狭くないですし、今からでも断ります!!
子どもが1番大事なので、リズム狂うようなことしたくないです…

• かなお

かなお

やっぱりそうですよね😭💦
    里帰りからアパートへもどって1ヶ月程度、やっとリズムが出来てきたところでやめてくれーと思ってました。。。
    ありがとうございます!!

• 1月25日
Juriet.

バタバタしてるの知ってて連れてくるのは
どうかなーと思います!
すぐ了承せずに遊び行くなら部屋片付けて行ってね
じゃないとおっけーしない!とか
言っちゃえばどうですか?😊

• かなお

かなお

そうですね、ありがとうございます!!
    片付けは自分でやってねと伝えても、片付いてるという感覚が違うのか、これで終わり?!となってしまうんですよね笑
    こっちもだらしないと思われたくなくてほっとけないというか🤦‍♀️
    でも優しく伝えてみます!!

• 1月25日
  • Juriet.

Juriet.

なんでもかんでもママにやらせるのは
    ほんと嫌ですよね!😒
    じゃあ掃除するから子供ちゃんと見ててよ!
    って感じです😔

• 1月25日
  • かなお

かなお

わかります!!どうしても手が離せない時に、子ども見てて!と頼むとスマホ片手に膝に乗せているだけのときがあって...
    それならベビージムに入れてるのと変わらんわ!ってなります😧

• 1月25日
くらげ

広いと思います💦
私ならゴルフも前々から伝えてくれてたならまだしも今週末とかならふざけんなってなります😵
ご友人も逆に飯持って来いの勢いですし旦那さんもよく作ってなんていえますね❗ってなりますよ😨
私も里帰りから帰ってすぐに(夜中も授乳で寝不足)共通の友人(男)に休みの日の朝イチにいきなり来られてびっくりしました。お祝いに来てくれるのは嬉しいけどそんなサプライズは迷惑でしかなくて苦笑いでした。
男は言わないとわかりまんがちょっと考えたらわかるだろと思ってしまいます😣

• かなお

かなお

ありがとうございます!!
    うわーめっちゃわかりますそれ...
    私も旦那と同じ会社なので共通の友人が多いのですが、晩ごはん(疲れてるので鍋)とかのときに、〇〇もお祝いきたいって言ってたから呼んでやろ!とか言い出した時はナンジャコイツって思いました笑
    男の人はなんかちょっと感覚ずれてますよね😅

• 1月25日
りり

心狭くないですよ〜!
独身の頃とは違いますしご主人もお友達ももっと考えて欲しいですね。。。

どうしてもいらっしゃるならお片づけは今日の夜に一緒にやって、料理はお断りしてお寿司とかピザとか出前取ってもらっては如何ですか?😊
私なら遅くまで外で飲まれるよりはその方がまだましかなあなんて思いました。笑

ご無理なさらずご自愛くださいね😭❣️

• かなお

かなお

ありがとうございます!結婚する前はこんなこと思わなかったのになーってことが最近多くて戸惑ってます💦
    ゴルフは車で行くので夜は飲まないみたいです。でも遅くまで飲まれるとこちらも寝るに寝れないですよね〜😅
    優しめに伝えてみます!!

• 1月25日
sio

全然心狭くないです!わたしだったらキレます!笑
人様のご友人をこういうのも何ですが赤ちゃんいるのに夜に訪問しようとするのもおかしいです( ´⚰︎` )
うちもだいたいの生活リズム決まってるので崩されるの凄く嫌です😅
ゴルフは大目に見るとしてもご飯はなしですね🙅🏻

• かなお

かなお

やっぱりそうですよね😭ありがとうございます!
    昔はゴルフ一緒に行ってたのに今は行けなくて私も寂しく、一人で行かせてやるだけでもいいと思えと言いたいところです笑
    赤ちゃんってほんとにちょっとした変化に敏感ですもんね💦優しめに伝えてみます!!

• 1月25日
POT

心狭くないです🙌🏻✨
旦那はこっちの大変さを微塵も考えず全て任せて自分だけ楽しいとこどりですよね😩
独身時代やからこその喜びと、子どもが出来てからの付き合いには違いがある事に気付いてほしいですよね。でも男の人ってそういうのわからない人が多いみたいですよね💦伝えても理解してくれない人も結構いてます💦
そもそも考えたらわかる事を毎度毎度何が大変なのかとか伝えないといけないのもストレスですよね!

ちなみにうちの旦那もです😩
結局全ての負担は私たち嫁にきますよね😩
イライラ、情けなくなる気持ち全て旦那が悪い!と思っています(笑)
実際そういうキッカケを作るのも旦那側😩
いろいろたまりません😤
お気持ちお察しします😭

• かなお

かなお

そうなんです。楽しいとこどり!
    育児にお休みの日はないのに、仕事が休みの日に思いっきりお休み感出されるとイライラしてしまいます笑
    考えたらすぐにわかるやろと毎回思います😅
    結局家事育児はこちらの負担になってしまいますね。仕事遅くまで大変だなぁと感謝ももちろんしていますが、その分こちらもますます大変だし。
    たまには愚痴って落ち着くしかないですね😩

• 1月25日
wa.

それは腹が立ちます!
家事や子育てってママだけがするものじゃないですから!!!
家族みんなで協力してするものだと思います!!!

• かなお

かなお

ほんとですよね!
    うちの旦那は手伝ってくれる時はてつだってくれるんですが、どうも痒いところに手が届かないというかなんというか、、、😅
    コメントありがとうございます!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

いやいや!それは腹立ちますよ!かなり!しばいてやりたい!笑笑

勝手に遊びに行くだけならまだしも夜連れてくるんじゃねぇよ!て言ってやりたいです😑
よく了承してあげましたね😂
優しいですね!😭👏🏻

• かなお

かなお

ほんとに心のうちを言っていただいて嬉しいです😭
    ここの皆さんのコメントに励まされ、迷惑ということを伝えたら、ご飯はなしにしてくれました🙌(食べてくるらしい)
    娘のことはお祝いも兼ねて見に来るそうなんですが、見たら帰るそうです。じゃあ遊びに行った後の夜じゃなく昼間にしろよ、というのはもうめんどくさくて言いませんでした笑笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達のためにご飯作らなくてよくなったんですね!よかったです😂👏🏻
    夜来るのもこれまた結局迷惑ですね(笑)早くお風呂入りたいし赤ちゃんだって夜はもう寝かしつけないし...お友達も旦那さんも空気読めよーって感じですね(笑)

• 1月26日
  • かなお

かなお

しかも最初、唐揚げよろしくとか言われてたんですよー、揚げ物とか後の油の処理めんどくさいの知ってる?!オイ?!って感じですよね。無くなってよかったです笑
    明日全国で雪だそうですから、早めに帰る雰囲気になるよう願うばかりです。帰ってくるの遅くなったら容赦なくもう寝たってことにします😤

• 1月26日
えり

おうちに呼びたいなら、ゴルフに行かずに日中に呼ぶべきですよねー!夜は子供が寝る時間!だんなさんワガママー。家は居酒屋さんではありません!w 家に帰ればそのお友達と夜飲んでてもいいだろうとか思ってるんじゃないのかしら!てか、友達も遠慮してよーって感じですねー。😣

• えり

えり

どうしても呼びたいなら部屋くらい片してよ!って感じです。余裕ないの気づいてくれてないから、そんなこと言えるんですよー!

• 1月25日
  • かなお

かなお

そうですよね!!勝手に自分の予定入れてるだけで腹立つっていうのに、夕方〜夜っていう一番こっちが忙しい時間に食い込まないでほしいです😭
    まぁ明日全国的に雪らしいんで、ゴルフどころじゃないかもしれませんね笑

• 1月26日
  • えり

えり

天罰ですねw明日はお家のこといっぱいやってもらいましょう!w

• 1月26日
moi

1ミリも狭くないですよ!むしろ心ひろすぎで涙ですよ!!!

私なんてご飯つくってないです😂
大人なんてほっといても生きられるんだから構ってられませんよー
つーかこんなインフル大流行の時期に他人呼ぶとかもう考えられない!😡

掃除ポイント違うのとかめっちゃわかります!洗面所とかトイレとかも掃除するとか、見えたくないものは隠すとか、そういうのできないですし。うちはそれでいて自分の方ができてると思ってるのでタチが悪いですが😑
ただうちの旦那さんは今の時期に友達つれてきたりは絶対しないです!毎日インフル怖いって吹き込んでます笑