※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

母親がインフルエンザAになり、潜伏期間過ぎた息子にもうつったか心配です。予防接種もしていないため不安です。

母親がインフルエンザAになりました。
昨日息子の面倒を見てもらったのですが
潜伏期間過ぎたらやはりうつってますよね...
予防接種もしてなくすごく心配です。

コメント

私がインフルになりましたが、娘はインフルにならなかったですよ!
その2週間後に旦那がインフルになりましたが、ならなかったです😊

れおん

うちも面倒見てもらってた次の日に実父がインフルエンザAになってました。
そしてその日の夜息子も40度の熱…
すぐお医者さんに見てもらったら、接触した2日後くらいに、インフルになってたら発症する可能性があると言われ、ちょっと考えにくいかなーと言われました。
念のため次の日も病院に行きましたがその頃には下がり、インフルエンザの熱なら薬飲まずに下がることはないから違うね!という話で終わりました😅

とはいえ、体調が少しでもよくない、ぐずる、変化に気づいたら病院に行くことをお勧めします。
とりあえずはお母さんとは隔離しないとですね😅💦

• misa

misa

先週私も風邪ひいてやはり夜も一緒に寝たりして息子にうつって今日小児科行って薬もらったんですが、それ飲ませて様子見ればとりあえずは大丈夫だと思いますか?

• 1月25日
  • れおん

れおん

うちは、もらった薬飲み終わる頃には治ってました✨ インフルの薬はタミフルしかなくて、赤ちゃんには強い薬だから…きっと咳や鼻水の薬しかないんだろうなと思ってます😅

• 1月25日
  • れおん

れおん

なのでとりあえず飲ませて様子見で大丈夫かなと思います!

• 1月25日
ママ

インフルの人と接触がある場合、予防投与でタミフルを一回分もらたりしますよ‼︎
子供でももらえるか電話で聞いてみてください‼︎