※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーハハ
ファッション・コスメ

3月に身内の結婚式があります。そこで、みなさんからいくつかアドバイ…

3月に身内の結婚式があります。そこで、みなさんからいくつかアドバイスを頂きたいです😣❕

①4歳の娘が水色かうすいピンクのドレスを着る予定で、カーディガンを羽織ろうかなーと思っているのですが、紺はどうでしょうか?やっぱり白の方がいいと思いますか?
それと、タイツ、靴は白ですかね?

②式のときに半年の娘用の服はセパレートとドレス、どちらがいいと思いますか?購入するのにオススメのお店あったら教えてください👶ちなみに、富山県富山市在住です。

③私のことです。授乳期なため、着物ではなくドレスにするのですが、とっても冷え性で基本手足は冷たく、さらに冷えるとお腹を壊してしまいます😣💦💦💦普段はパンツスタイルで、下に必ず薄いレギンスを履いているので、スカートというだけで冷えそうで😅💦
当日外に出る時間もあるようで、とても心配なのですが…何か対策がありますかね?今のところ、80デニールのタイツを履いていく、背中にカイロを貼る、毛糸のパンツを履く、ということを考えています💦
また、ドレスは七分袖で腕の部分は透けるようになっているのですが、何か羽織ってはダメでしょうか?羽織れるなら、下にヒートテック着ても見えないからいいかなぁと思いながらも、透けてる部分にも刺繍?があるので、見せないのはもったいないかなぁとか思ったり。。もし羽織るなら、どんなものがいいでしょうか?

いくつもすみません💦どれか1つでもいいので、アドバイスをください😣よろしくお願いします✨

コメント

じゅんじゅん

ヒールでも付けられる足元用のカイロあってもいいかもですよ☺

• ぷーハハ

ぷーハハ

早速のコメントありがとうございます😌足元用のカイロもありましたね👀❕準備します👍

• 1月25日
ぴっぴ

3についてですが、ドレスのとき透けないタイツはNGなので、わたしならパンツドレスのにして、中にレギンスはきますかね☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

羽織ってもいいとは思いますが、脱ぐときもあるかもなのでヒートテックは着ないで、ジャケットとか羽織ります✨肩甲骨のしたにほっかいろとか貼ってもいいとおもいますよー!

• 1月25日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですか👀⁉️知りませんでした💦ベージュならいいかなぁと思ってました😅
    少し前にも使う機会があったので、授乳口付きのドレス買ってあるんですよね😓💦なので、できればそれを使いたいなぁと思っています😣

• 1月25日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 1月25日
ぷーハハ

肩甲骨の下ですね✨ありがとうございます😄念の為ヒートテックはやめておきます👍

①タイツは白で羽織ものは
紺色がいいと思います

②ロンパースドレスがいいと思います

③タイツはマナー違反なので
ストッキングがいいです
足元カイロを貼るといいですよ
あとは腰周りにもカイロ貼ったり

• ぷーハハ

ぷーハハ

全部にお返事ありがとうございます✨
    ロンパースドレス、探してみます😊
    ストッキングは冬仕様のものもあるかわかりますか?
    色んなところにカイロ貼ろうと思います👍👍👍

• 1月25日

退会ユーザー

どこに売ってたかは覚えてないですが
    あったかストッキング売ってましたよ

• 1月25日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

そうなんですね✨探してみます❕ありがとうございます😌

• 1月25日
鬼にゃんこ

ヒートテックのキャミソールタイプとか半袖タイプとかどうでしょう?😊

• ぷーハハ

ぷーハハ

コメントありがとうございます😌
    そうですね❕少しでも暖かくなるように、半袖もドレスでいけるか試してみます👍

• 1月25日
みーさん

①白のカーデは可愛いですが、汚れたり、あまり出番が難しいと思うので、紺色が良いと思います。
タイツは白がステキだと思います😄絶対可愛い!
靴は、カーデに合わせて紺色でも良いかと思います。
白じゃなくても良いと思いますよ。

②ドレスも可愛いけど、セパレートタイプの方が今後も使えて良いと思います。ドレスというよりワンピースでもステキかと。
anyfamや少し遠いけどアウトレットのBEBEやmezzo pianoなども良いと思います。

安く済ませるなら、チュチュのようなふわふわスカートに、白タイツ、上はスカートに合った色味のトップスにカーデとかでも良いと思います。
カーデがあれば、中がタンクトップタイプでも問題無いと思います。
この場合、しまむらや西松屋、バースデイでも買えると思いますよ♡

③私もかなりの冷え性です。
というか、冷えがくると発作が出やすいのでかなり困ってます💦

長袖のボレロが売っていたりしますので、良かったら探してみてください。
手持ちの袖がピッタリな場合ですけど...。
私の場合、寒い時期はほとんど長袖のジャケット着たままで、下に念のため薄めのボレロも...。
すると、下にヒートテックなども着れます😄
抵抗なければ、ネット通販で裏起毛のインナー たくさんありますよ♡
キャミタイプもあります!

袖のレース、きっと素敵ですね!
その場合、本来は羽織は無しのデザインかと思います。
見せる場合は薄手のショールくらいかと。

子供に必要だから大きな鞄の中に白か黒のショールも入れて膝掛けにしてます。というか、式場で膝掛け借りれます。
この場合、意外とスカートでも大丈夫な時もありますよ。

ホッカイロは、皆さんおっしゃってる肩甲骨の間はかなり良いです!あと、腰、ヘソの下もおススメです。
暑くて辛くなりそうなら、ミニタイプで対応するのも良いです。
あと、白い紙を半分だけ剥がして使うのも意外と良いですよ♡♡
腹巻もおススメ!

薬用リップで、色付きリップが色々あるので、それを試してはいかがでしょう?チープなメーカーの方が香りがあまり無くて良いかも?です。
ちふれやキャンメイクとか。
あとは、化粧コーナーのあるところで相談して試供品を貰う!くらいですかね(笑)

長々と失礼しました。

• ぷーハハ

ぷーハハ

長々どころか、とっても詳しくアドバイスくださってありがとうございます✨✨✨
    やっぱり紺のカーディガンの方がこの先も使えそうですよね👍

下の子の服はどちらも考えてみます😊

試供品、いいですね😁自分に合う色も知りたいので、相談してみようかと思います🌱

• 1月26日
  • みーさん

みーさん

無難に黒や落ち着いた紫も良いですよ。慶弔どちらも可能ですから。
    紺は女の子のコーデには1番良いと思います♡

試供品、おすすめです♪笑

• 1月27日
  • ぷーハハ

ぷーハハ

そうですよね~😌紺を第一候補で探してみようと思います💡

近いうち化粧品コーナーいってみます🎶ありがとうございます😊

• 1月27日