※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

旦那が日曜日も仕事して全額自分のお小遣いにしたいが、家計が厳しいため半分は家計に回すように頼まれた。田舎で車がなく、息抜きの日曜もなくなると負担が大きい。どうすべきか。

旦那のお小遣いについてです😃

旦那は日当の仕事で、毎週日曜のみ休みです。

そこで「これから、たまに日曜も自分のお小遣い稼ぎで仕事出ようかな?そうしたらその日のお給料は全額自分のものにしていい?」と言われました。

私としては全額は納得いかなかったため「半分お小遣いに、半分は家計にまわすため私に渡してほしい」と言いました。

なぜなら、毎月家計は火の車。
ママリでも何度か投稿させていただき、皆さんから「多すぎ!」と言われるくらいのお小遣いを渡しています。
また、車がないと生活できないレベルの田舎に住んでおり、私は車がなく、2日に1回義母にスーパーに連れていってもらう以外は引きこもり生活です。
旦那の休みの日曜のみ出かけられたり、旦那が子ども連れて出ていってくれたりで、唯一の息抜きが日曜なんです。
その息抜きもなくなると私の負担も大きくなるわ、日曜の3食は基本義実家が払ってくれますが、旦那が仕事で居ないとなるとそうもいかないしその分の食費もかかります。

また、自分に使えるお金が無く、化粧水なども買えずに子供達のボディーローションを代わりに塗っているような私を見ていても全額自分のお小遣いにしようとしている旦那に腹がたちました。

なので、半分は欲しいと言ったのですが、みなさんならどうしますか??

コメント

みおり

日曜に働きに行けるのはあかりさんが子供みてるからってわかってないですね😤

家計が火の車なら全額家計でいいと思います。

どうしてもお小遣いなら半分お小遣い、半分は家計といわずにあかりさんがもらう権利あると思います!

1番は家族の時間大事にしてほしいですけどね…😭

• あかり

あかり

やっぱりそうですよね!
    手取り23〜26万で、毎月お小遣い6万円渡しているのにそれ以上にお小遣い増やそうとしてます😢😢

• 1月25日
2児ママ

私なら半分といわず全額入れて!と思ってしまいます😅
家計が火の車状態ならそれくらいしてほしいです…

あかりさんの事ももっと考えて欲しいです。移動手段がなくほとんど引きこもりなんて…
息抜きもしたいですよね!
その日曜日を奪われたら辛すぎます😭

• あかり

あかり

やっぱりそうですよね!

手取り23〜26万でお小遣い毎月6万円渡しているのに、さらにお小遣い増やそうとしてます😢
    こっちの気持ちも考えて欲しいです…

• 1月25日
あおママ

私なら日曜日働くのは辞めてもらいます(>_<)
お金も大事ですが、家族で過ごす時間も大事です‼️
しかも小遣いの為に働くと言うのなら余計に無理です😅
たとえ半分家計に回すと言っても働くことを私なら反対します😢

• あかり

あかり

そうですよね!
    手取り23〜26万で毎月お小遣い6万円渡してるんですよ〜😭😭
    なのにさらにお小遣い増やそうとしてます…

• 1月25日
ママリ

うちは主人がたまーにバイトに行きますが
バイトに行った分はお小遣いです!
ですが、月のお小遣いは手取りの1割です🤔
高価な時計を買ったので小遣いから天引きしているので
ほぼ渡しているのは1万円弱なので
お小遣いが少ないからです😭
お小遣い減らして良いなら、バイト代をお小遣いにしてあげても良いんじゃないですかね?😂
うちの主人は少ないバイト代で外食に連れて行ってくれますが…

• あかり

あかり

下に返信してしまいました💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

お小遣い6万円😳
    なにに使ってるんですかね?
    お小遣い減らして、バイト代も家計に
    入れてくださいって感じですね😭

• 1月25日
あかり

うちは手取り23〜26万でお小遣い6万円渡してます💧
それなのにさらに増やそうとしてて…
そんないい旦那さん羨ましい…

ゆぁ

私ならすべて家庭にと言いますが、せめて半分いれてくれないなら、日曜日は私が働きに行くからあなたが子供見ててって感じですよね(^^;
なぜ日曜日働きに行けるのはあかりさんがお子さんを見ててくれるからだとわからないんでしょう(´-ω-`)