※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠中で食欲がなく、体調不良が続いています。家事も無理で、お腹の赤ちゃんと上の子供に愛情を注ぎたいと思っています。つわりがひどくならないことを祈っています。

不安です

今6週目2人目妊娠中です。
最近好みが変わってきて、ご飯をあまりおいしく感じなくなってきたのと、コーヒーやお菓子を好まなくなりました。

あんな大好きだったコーヒーが(´TωT`)
朝一発目の一杯が楽しみだったのに...
もっぱら炭酸水か水しか飲んでません。

ルイボスティーも癖があってあまり好きじゃないし、
玄米茶は少なからずカフェインあるみたいだし。

ただ空腹感が強くなってきましたね。
お腹空いたらもう死にそう〜ってくらいお腹空きます。

元々お腹空くと気持ち悪くなるのは産後もずっとあるので、気持ち悪いとかってよりお腹がすごく空くんです!!!
どんどん妊娠により体に変化が起こってます。

最近は少し出血したりとかあってあまり家事も無理してやってません。自分の身支度すらもしてません。
そんなことはどうでもよくなってきました。

とにかく今はお腹の赤ちゃんを精一杯お腹で育てること、上の息子に今のうちにいっぱい愛情をあげること、です♡

なんとなくお腹空いてるけどあんまり食べたくないな〜みたいな前の妊娠を思い出す変な感じがありますが、どうかこの程度で済んでくれるよう願うばかりです(´;ω;`)

ママがつわりこわいよ〜とメソメソしてたら息子が「ママいい子いい子」って頭ぽんぽんしてくれて涙出そうになりました。
いつもはほっといても1人で遊んでるのに最近はママにべったりの息子。
私が横になってると近くに寝転び始めていつの間にか一緒に寝てる...今は不安な時期だけど息子と楽しい日常生活が送れるようになんとか頑張りたいと思います〜(´∀`艸)♡

不安ですがつわりが酷くなりませんよーーに!!!!!

コメント

deleted user

まさに似たような状況でコメントしちゃいました♡
私も6週の頃とにかくお腹空いて食べるけど食べた後後悔してました笑
今はきゅうりと果物にたまーに炭水化物をとるくらいです笑
上の子もいるから、上の子の分のご飯の用意やトイレなどやってあげなきゃいけないことはたくさんあって大変だけど、男の子ってなーーんてかわいいんだ!!♡って思って癒されますね♡

  • ソラン

    ソラン

    同じ状況なんですね!お互いつわりなんとか乗り切りましょーー!ほんと男の子って甘え上手でとっーーても可愛いですよね\( ˆoˆ )/
    私の場合はお腹は空くけどその割に食べられなくて。
    今は原因不明の腹痛でなんか下痢になりそうな腹痛なんですが、便は出ません(´;ω;`)
    なんかとてもとても不安になってます。
    ちょっとお腹痛いせいでご飯作りもまだ始められていません(›´A`‹ )
    癒しになるけどちゃんと息子の世話しながら妊婦生活やれるのか不安過ぎます!
    ちょっと体調面で辛いな〜って思っても息子が甘えてくるのでそれを我慢させるのは辛いですけど今は体調変化してるみたいで思うように構ってあげられません。
    うぅー今回はまだつわりないから大丈夫かなぁと思ってたけど。
    これくらいで済めばいいけど〜と切に願います。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー!
    私も今はお腹空くけどさっぱりしたものしか食べられなくて、食べてもきゅうりとかです笑
    腹痛は不安ですね(*_*)
    妊婦だし、上の子もいるし、手抜きしましょー( ´ ▽ ` )ノ
    私も今日は1品は頂き物、1品は冷凍食品、あとは果物と昨日の残り物です(^_^;)
    男の子って動きハンパないから付き合うの大変ですよねT_T
    上の子だからか、妙にものわかりがよかったりするのも逆に心配だったり(^_^;)
    まぁこうやってお兄ちゃんになっていくんだなーと思ってます(^_^;)
    なんか自分でやってくれることも増えたし、自分に自信をもってやってくれるようになりました。
    男の子って単純でかわいいです♡
    不安いっぱいだけど、お互いつわりがもっとひどくならないことを祈って、乗り越えましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月5日
  • ソラン

    ソラン

    そうですね〜手抜きしましょう!
    さっぱりしたものでも食べられるもの食べてなんとか乗り切るしかないですね〜!!!
    上の子はもういつもべったりだし、動きも凄いし気抜けないけど上の子のお世話しながら頑張らないとですね〜!!!!
    なんか食べたいわけじゃないのにやけにお腹空きます!やっぱり赤ちゃんいるから違うんですかね〜。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お医者さんもつわりが始まって辛いと思うけど、食べられるものでいいからねーって言ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    うんうん、ベッタリですよね!!
    ムリなくですね!

    • 2月6日
まや☺︎

こんばんは☺︎
息子さんめっちゃ可愛いですねー(*¯ω¯*)💕
つわりでしんどい時に最大の癒しですね♬*゜

私はつわりで何も食べなかった間に、急に胃が小さくなったみたいで、前ほど食べられなくなりました(´・ω・`)
つわりも落ち着いてご飯食べたいのに、直ぐにお腹いっぱいになります。
でもしばらくするとお腹空いてきて・・・
ちょこちょこ食いになってるので、体重増加が心配です(笑)

  • ソラン

    ソラン

    癒しになってます。
    つわり始まってきたのかな〜と今かなり不安定な時期なので。
    でも辛い時も息子が私から離れてくれない時はちょっと辛く感じる時もあります。
    最愛の息子だしかまってあげたい気持ちはあるんですけどー。
    原因不明の腹痛が起きてて下痢になりそうだけど出ません。
    ご飯作りしなきゃなのにお腹痛いよ〜(꒪⌓꒪)今からもう弱気です。まだ6週なのに。

    • 2月5日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    私は昼間1人で家に居るので、つわりで死にかけてた時は辛すぎてかなり塞ぎ込んでました😢
    息子さんなりに、元気の無いママを元気づけようとしてるのかもですね^^*

    私も火曜日の夜に原因不明の腹痛にうなされました!
    私は便秘かな?と思ってトイレで頑張って出したんですが、それでも全然治まらなくて・・・😥
    夜中に病院行くのもなーと思いつつ、2時間後に我慢できずに正露丸飲んでしまいました。
    翌日の検診で先生に怒られましたが😩💨
    無理しないでお腹を温めて横になってた方がいいと思います。
    ご飯は今日だけお弁当とかにして、甘えてもいいと思いますよ?😖

    • 2月5日
  • ソラン

    ソラン

    確かに私も1人目の時は毎日泣いて寝たきり状態でとてもつらかったです(꒪⌓꒪)
    それから思うと今のほうがマシなのかなーーとも思います。
    多分元気付けてくれてるんだとは思います。
    つわりが軽く息子と楽しい生活が送れるといいな〜♡暖かくなってきたら公園にも連れて行ってあげたいし♪
    私もそんなかんじの腹痛でとりあえず漢方薬飲みました!
    まだ痛いけどそこまで酷くないのでなんとか大丈夫そうです。
    お互いがんばりましょうね!

    • 2月5日
deleted user

同じ状況でコメントしました!
私もつわりがつらくてジンジャエールをもっぱら飲んでます!
ご飯を食べる時は冷やし中華。
もと今はこれしか食べられません😑

娘も最近べったりです!
トイレに行ったり少し姿が見えなくなるだけでギャン泣き。
娘と寝る時間がとても幸せです♡

これからお互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

  • ソラン

    ソラン

    私も息子と寝る時間が幸せな時間です♡安らぎの時間です♪♪
    今は大変な時ですけど上のことお腹の子のためにがんばりましょーーー!

    甘えん坊になって大変ですけど今のうちだから愛情いっぱいあげたいですね!

    • 2月5日