※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量を増やしたら、ミルクの回数は減るのか心配です。140にしたら、回数7回は多いでしょうか?おならがよく出るようになりましたが、それとミルクの関係はありますか?

完ミの方に質問です。今生後2ヶ月の息子がいます。1週間前からミルクを100から120に増やしたのですが、ミルクの回数も7回と変わらず、3時間持たずに欲しがる時もあります。元々低体重で2週間早く産まれたので、計算としては2週間遅れで、ミルクの量もあげてたのですが、140に増やしても、回数が6回に減るのか心配しています。量を増やしたら、自然とミルクの回数は減っていますか?
140にしたら、回数7回は多いですかね?ちなみに1週間前のミルクの量を増やしてから、おならをよくする様になりました。(笑)うんちも前と変わらず出ているのですが、おならも何か関係あるのでしょうか?

コメント

あっちっち

お子さんのお腹がすいた具合にもよるのでそこまで気にしなくてもよいかと…😅
今はまだお腹がすいたら飲めるだけあげる感じでいいと思います。

おならはゲップを出させてもするので😅

何か良い返事が出来ずすいません😰😰💦💦💦

• きょー

きょー

色んな事が気になり過ぎてしまっていて😅飲めるだけ飲ませてみます!ありがとうございます✨

• 1月25日