※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家事・料理

離乳食中期に入り始めて若干の固形を食べられるようになったのですがイ…

離乳食中期に入り始めて若干の固形を食べられるようになったのですがイマイチレパートリーが・・・


7倍粥、お野菜3~4種類を細かく刻んで煮込んだやつを和風スープに入れたやつ、お豆腐かお魚ペーストどっちか、かぼちゃかさつまいものペーストどっちかを1回のお食事の時にあげています。


これぐらいしか今作ってあげられておらず、せっかく中期に入って来たのに同じものばかりで可哀想かなー・・・と思ってます😅


納豆、ヨーグルト、フルーツ系はダメで・・・工夫してレパートリー増やせるとしたらお野菜のところだとは思うのですがアプリを見てもイマイチこれ!ってのがなくて・・・


皆さんはどんな工夫をしてあげていますか?
まだ単品であげてるのが多くて料理感がないのでこんなん作ってますー!っていうの教えてください😭

コメント

おもち

パン粥やうどんなどはどうですか?!アレルギーのある物なので最初は心配ですが、娘は喜んで食べます!
あとは市販のホワイトソースを使ってシチュー、リゾット風などもありかなと思います☘️

  • とまちょ

    とまちょ

    うどんは今週からちょっとずつ試してた所でした!
    パン粥ですね、来週頭から試してみます😁

    因みになんですがおもちさんはカッテージチーズ試されてますか?

    • 1月25日
  • おもち

    おもち

    チーズはまだ試してないです😣
    ヨーグルトが大丈夫だったのでそろそろ始めようかなって思ってます!!
    ほうれん草に和えたりとかがいいみたいですね✨

    • 1月25日
  • とまちょ

    とまちょ

    ヨーグルト食べてくれたんですね😊
    うちの子渋い顔して怒っちゃって乳製品はまたミルクのみしか試せてなくて・・・😭

    • 1月25日
  • おもち

    おもち

    うちも最初嫌な顔して、2回目は口閉じてダメでした💦人参とか甘い野菜多めにヨーグルト少し足すって感じだと食べるようになって、段々ヨーグルトの割合増やしましたよ!🌟

    • 1月25日
  • とまちょ

    とまちょ

    かぼちゃに混ぜたりしたんですけどダメで・・・😭
    もっと甘いさつまいもとかでもう1回試してみようかな🤔

    少しずつ増やしてくのやってみますね😆

    • 1月25日
  • おもち

    おもち

    ベビーダノンとかでもダメですかね😣?
    少しずつ増やしていくの効果あると思うので、ぜひ!🥰

    • 1月25日
  • とまちょ

    とまちょ

    ベビーダノンはフルーツのソース(?)とか砂糖が使われているので一応あげてませんでした😣

    小岩井の酸味の少ないヤツをあげたのですがダメでした😅

    • 1月25日
  • おもち

    おもち

    確かに砂糖気になりますよね😣もう少し大きくなったら試しにいいかもですね!

    4つに分かれてる無糖のダノンビオとかもいいかもしれないです!

    • 1月25日
  • とまちょ

    とまちょ

    ダノンビオ明日早速買いに行って試してみます😊

    • 1月25日