※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん
その他の疑問

生理について。来月で1歳になる子供がいます、7月22日に産後初めての生…

生理について。
来月で1歳になる子供がいます、
7月22日に産後初めての生理がきました。
先月はまだ来ていません。
8月30日に検査薬をしましたが、陰性でした。
なので妊娠はしてないとおもうのですが、
産後生理不順になった方とかいらっしゃいますか?
子供はもう卒乳しています。
ちなみに旦那さんとは滅多に産後は仲良ししませんが、2人目は2学年差で望んでいて
出来たら6月までに妊娠したいなー。と思ってます。
8月17日に避妊せずに仲良ししました。
どのくらい生理が来なければ病院にいけばいいのでしょうか…?
出産するまでは不順になることがあまりなかったのでどうしたものか…とおもいまして、
よければ皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

スネ妻

卒乳して2ヶ月こなかったら病院に行って見てーと言われたことがあります。

私は卒乳後、生理が来ることなく、妊娠していました
あとあと考えたら卒乳してから2週間前後で行為をしていました。
望んでいたので、
とても嬉しかったですが、正常妊娠には至らりませんでした>_<

排卵から生理なので、生理が来る前に妊娠している可能性もありますよね!
8/17が性行為なら、2週間後あたりにもう一度検査薬をしてみたらいかがでしょうか??

R'smam

私は産後8ヶ月で生理がきて、1歳1ヶ月で断乳しましたが、断乳するまで生理不順でした(*_*)断乳したお陰で毎月ずれもなく31日周期できてますが、みいぽんさんは卒乳してるみたいで私の場合になってしまってすみません(T_T)
スネ妻さんが言うように2、3週間たったらまた検査薬してみるといいと思いますよ(^O^)

みいぽん

ありがとうございます!
2ヶ月くらいなんですねっ!
そしたらあと一ヶ月くらい
まってみようとおもいます♡
ありがとうございます!

みいぽん

ありがとうございます!
また再来週あたりまで来なければ
検査薬してみます!