※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

離乳食中に突然嘔吐しました。新食材のきゅうりを食べた後に吐いたが、病気やアレルギー反応は見られず心配です。ただ吐くことはありますか?

朝、離乳食をあげていたら突然嘔吐?吐きました、、
モグモグ期に移行中です。

おかゆは普通に食べていて、お魚と人参とかぶを混ぜたものは、移行中なので少し大きかったのか?
でも頑張ってもぐもぐしてました。

おかゆとおかずと交互にあげていて、新食材のきゅうりを1口あげたら変な顔して止まりました。
そしたら、胃から込み上げてくる音と共におえーっと食べたもの嘔吐しました😭😭

きゅうりがだめだったんですかね?
離乳食はあげずにもうお乳だけにしました💦

昨日病院に習い事で行ったので、病気もらってなければいいのですが😱
熱はなくアレルギー反応も見た感じはありません🤔

初めてたくさん吐いたので心配です💦

反応も熱もなくただ吐くことってありますか?

コメント

まゆ

胃腸炎なら熱とかもないし、風邪の症状がでないこともあります
大きすぎて吐いたなら一回だけでしょうけど、これから吐くようなら胃腸炎等の可能性もありますね

  • asm

    asm

    胃腸炎熱出ないんですね😣
    この時期色んなものが流行ってるのでビビってます😂
    2回目の離乳食は量を減らして様子みたいと思います🤔💤

    • 1月25日
はらぺこあかむし

大っ嫌いなものだと吐くことがありましたよ💔(うちはトマトでした)
アレルギーらしくないとのことなので、元気で、お乳を吐かないようであれば大丈夫だと思います。
次の離乳食ではキュウリは一旦やめてみて、他のものをあげてみたらいいと思います。

  • asm

    asm

    嫌いなものでも吐くんですね🤭初めてなのでビックリしました😣
    きゅうり恐怖なのでしばらくやめときます😂
    ありがとうございます!

    • 1月25日