※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅりあ
妊娠・出産

娘がインフルエンザにかかり、自分も微熱と症状が出てきた。前置胎盤気味で不安。病院行くべきか悩んでいる。

昨日小1の娘がインフルになり、私は今日検診の日だったのですが、まだ症状が出てないので検診来てOKもらい行ってきました。
1年前円錐切除術したから、お腹の張りに敏感になってしまい内診するも、頸管は平均でした。
しかし今のところ!前置胎盤気味と知り、かなり不安になり帰宅。
そしたら、咳、ダルさ、まだ37.3ですが熱出始め、私も寝込む。娘もずっと別の部屋で寝てる。

つわりは先週終わったっぽいので、不幸中の幸い。
でも、なんとなく精神的に辛い>_<
親子で寝込んでる方、前置胎盤診断された方、円錐切除した方、とりあえず仲間のひとことが欲しくなってしまいました。
私も病院行かなきゃダメかな(>人<;)
予防接種したから微熱で済んでるのか、ほかの感染症もらうのも怖いけど、行くべきなのか、、

コメント

はなつな

ただいま、インフルエンザA型発症中です。娘二人から貰いましたー。
私も予防接種してますが、妊婦は免疫力弱くなっているので重症化しやすいですよ(>_<)
お薬飲むことをお勧めします!
お薬飲むなら早めが一番です!
私は次女がうつったときに、念のため私の薬ももらっておきました^_^;

そして、同じく15週の時に出血して、前置胎盤気味と言われましたが、今では子宮口から2センチくらい離れたので、下から産めるし、安静も解除されましたよー♡
胎盤が子宮口に近い間は出血しやすいので安静気味に過ごすように言われました!
でも、ほとんどの場合、子宮が大きくなるにつれて、胎盤は上に上がっていくと思いますよ♡♡
元気出してください( ^ω^ )☆

• きゅりあ

きゅりあ

あ、返信じゃないとこから返信してしまいました>_<

• 2月5日
きゅりあ

インフルかなと思ってすぐ病院行ったんですか!?
何日くらい続きましたか?>_<

良かったですね!!(*^^*)
私も上がると良いなあ。。☆
ちなみに安静とかは言われなかったんですが、動くのさえ何か怖くなってます(´・_・`)笑

はなつな

まず長女発熱して、学校で大流行りだったので、すぐ病院行って調べたらインフルで、その二日後に次女にうつり、また病院へ行った時に、妊婦なんで私の分も薬もらっておいてもいいですか?とお願いして、まだ元気だったときに薬もらっておきました。
あ、うつったと思った瞬間から飲みだしました^_^;
早い方が悪化しませんから☆

娘たちは2日ほど高熱が出て、下がったらケロっとしてます。外へは出られませんが、家の中で元気に遊んでますよー☆
私は昨日から37.0から38.0のそれほど高くない熱が出てます。

• きゅりあ

きゅりあ

行ったときに貰おう!と気付くはなつなさん凄いです☆
    私もそうしておけば良かった(笑)
    医師にはインフルなっても妊婦自身がそれほど辛くなく、高熱じゃなければ大丈夫と言われたんです。薬飲むとなんか違います?(笑)私も薬もらいに行こうかな>_<

娘さんたち元気になって良かったです(*^^*)
    うち薬が苦く毎回半分以上残すし、全然下がりませんBだからかもですが(笑)

• 2月5日
  • はなつな

はなつな

薬飲んじゃったので、飲まなかった場合と比べられませんが(笑)、そこまで悪化はしてませんよー!
    高熱が出てから飲んでも遅いなーと思って熱出る前に飲みました^_^;
    Bはそれほど高熱出ないことが多いですし、薬も効きにくいので飲まなくても平気ならいいかもですね!
    ただ、Bって長引くんですよね(>_<)
    重症化すると怖いなぁ…って感じですが。

因みに長女と私はリレンザ処方されました。不味くないので、楽ですよ☆
    一年生だとまだタミフルしかダメなのかな…。
    次女はオレンジ系の野菜ジュースに混ぜてタミフル飲ませてます^_^;
    味に敏感な子なので、そのままやバニラアイスはダメでした。野菜ジュースならなんとか飲めてます!娘ちゃん、お試しあれ☆

• 2月5日
きゅりあ

確かに飲まなかった場合と比べられないですよね(笑)
決めました!!明日の朝の体温で病院いくか決めます!!(笑)
←怠いのと預ける手間で迷ってる(´・_・`)

タミフルでもリレンザでもないです(笑)インフルの薬ってか、熱冷ましとタンの薬のようです。
うちも、味濃いやつに混ぜてチャレンジさせてみますね!(o^^o)

あー、なんかはなつなさんと話してたら行動力が少しずつ出てきました(笑)

胎盤もはなつなさんみたいに上がると祈っておきますね(*^^*)

はなつな

グッドアンサーありがとうございます!!

インフルと診断されて、タミフルもリレンザももらえなかったんですか(°_°)?な、なぜ?
普通の風邪薬なら飲んでも大した効き目ないと思いますよー。
不思議な先生ですね…。

きゅりあさんも娘ちゃんも早く良くなりますように☆