※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

夜間断乳をしてから朝早く泣く理由は、授乳がなくなったことで寂しくなり、お腹が空いて目が覚めて泣いている可能性があります。

夜間断乳をちょっと前に始めて昨日から完全に断乳をしているんですが、夜間断乳してから朝5:30〜6:00くらいに起きて1時間くらいずっと泣いてます。これは夜中or朝方に今までなら授乳してたのがなくなって寂しい+お腹空いて目が覚めて泣いてるんですかね…?☹️
それとも何か他にあるんでしょうか…😭💦

コメント

みぽりん

夜ご飯は何時に食べてますか?

うちの子もも9ヶ月で断乳しました^ - ^
うちの子は朝はもともと早くて
こはママさんと一緒です5時半から6時の間に起きてます^_^
うちは夜の17時にご飯にして
18時半には就寝って感じです^ - ^
なので起きたらすぐに朝ごはんにしてます🥞

最初はおっぱい欲しさで泣いてましたが時期に泣かなくなり機嫌よく起きるようになりました^ - ^

  • こはママ

    こはママ

    17:00〜17:30にご飯してお風呂入って18:30〜19:00に夜ミルク飲んで就寝してます!夜中に起きてミルクまた飲んで5時半〜6時に起きます☹️💦

    みーこさんのお子さんはミルクなしでしたか?😣

    • 1月25日
  • みぽりん

    みぽりん

    じゃぁうちの子とリズム一緒ぐらいですね^ - ^

    うちも9ヶ月の頃は
    ミルクを飲んで寝ていくって感じでした^ - ^
    うち混合だったので夜中起きた時は添い乳して寝かしてましたが何回も起きるようになったので夜間断乳から始めました❤️
    泣いたら抱っこで寝かしつけしてました^ - ^
    3日ぐらいで夜中起きなくなりました^ ^
    でも起きる時間は毎回6時くらいです^ - ^

    • 1月25日
  • こはママ

    こはママ

    同じリズムの方がいてよかったです😭

    私も混合で添い乳でした!
    添い乳を2週間前くらいにやめてそこから夜間断乳してたんですが夜中起きてお腹空いて泣いちゃって夜中もミルクあげてます😣
    泣いたら抱っこして寝かせようと頑張ってるんですが頑なに折れずに結局ミルク寝…です。😭
    泣いたら抱っこしたら泣き止みすぐ寝てくれましたか?

    • 1月25日
  • みぽりん

    みぽりん

    これぐらいの月齢になると
    お腹にためておくことができるので
    お腹が空いて夜中起きるのは
    お腹が空いて起きてるんじゃないそうです!!

    夜中抱っこしたら15分ぐらいで寝てくれました!!
    5日で成功で夜中泣いても勝手に寝てくれてました^ - ^

    • 1月25日
  • こはママ

    こはママ

    そうなんですね…!
    それ知れてよかったです😭ちなみに夜ミルク何ml飲ませてましたか?

    泣いても根気強く抱っこですね!我慢比べですね😤
    やってみます!!

    • 1月25日
  • みぽりん

    みぽりん

    寝る前に200飲ませてました^ - ^
    離乳食の量が増えたら寝る前のミルクやめて隣で一緒にゴローンってなってたら勝手に寝てくれてました^ - ^

    頑張ってください❤️

    • 1月25日
  • こはママ

    こはママ

    そうなんですね!
    根気強くやってみます!
    色々教えてくださってありがとうございました!😭

    • 1月25日