※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

高位破水で入院中の初産婦です。促進剤で誘発中ですが、子宮口が2センチで陣痛も軽い状況。帝王切開の可能性もあるので、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在37週4日の初産婦です。
高位破水のため37週2日から入院し、促進剤の点滴をして誘発分娩に挑んでいますが、2日間やってもまだ子宮口が2センチ、まだ赤ちゃんもおりてきていないとのことで…陣痛もやっと痛いかなーぐらいの余裕の痛さで、点滴を外すと陣痛も来なくってしまいますし、本来の自然の陣痛ではないんだな、とすごく実感しています😔

今日の検査結果次第で誘発継続するか帝王切開にするか決まるのですが、予定日より前で子宮口が開いていない状態から促進剤を使い出産された方のアドバイスや体験談を聞きたいです!

コメント

さやか

はじめまして !
私も38週5日で高位破水の為入院し、促進剤の点滴をして誘発分娩となりました。全然赤ちゃんはおりてこなくて、最後の点滴をしたら陣痛が進み無事出産できました!
心配せずに気長に赤ちゃんがおりてきてくれるのを待っていれば大丈夫でした!落ち着いて出産に挑んでください!もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってください!

• ま

ありがとうございます😊
    昨日はずっと、もっと痛くなれ!子宮口開け!って焦ってばかりいました😔💦
    誘発継続になったとしても、おそらく今日が最後の促進剤になると思いますが、ゆったり構えて頑張ります!

• 1月25日
たま

37週五日でバルーンで二センチを四センチに広げて

促進剤まる二日しました。
おなじくそれでも開かなくてかたくて、、

促進剤夕方から増やしても
破水してくれてうまれました

わたしはへそのをまいてたので赤ちゃんはおりてこられなかったようですよ

• たま

たま

同じく点滴増やすまでの
    二日間の促進剤のあいだは本陣痛ほど痛くなかったです

今日うまれるといいですね!

• 1月25日
  • ま

促進剤2日間からの出産だったのですね。昨日よりは少し赤ちゃんが下がってきたようなので、今日の午前中は促進剤で様子を見てみることになったので、お話聞けて私も頑張ろうと元気が出ました(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月25日