※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

子供を早く幼稚園や保育園に預けたいと思う自分が悪いのか、という悩みです。家庭の状況が大変で、自分が母親としての役割を果たせているか不安になっています。

はやく幼稚園と保育園に行って欲しい

そう思う私は最低ですか?

旦那に聞いたら最低だと言われました はやく自由になりたいんだろ?と

旦那は日曜日も仕事のことが多く 夜は20時頃帰ってきます 日中2人は大変です、喧嘩したりイタズラしたり耐えません そして2人をお風呂に入れ夕飯準備、

下の子はもう走れて 自我も凄いです 上の子もイヤイヤ期

私もいつも怒ったり... 昼食も適当...

下の子が寝て 上の子にYouTubeを見せ やっと家事をまともにできるくらいです...

今はインフルも怖いのでなるべく家で過ごしてます

感染するのは当たりまえですが 幼稚園で遊んでちゃんバランスのとれた昼食を食べ 余裕のある心で迎えに行き

優しく接したいです 。 可愛いです2人とも、大好きです。
けど 離れたいと いつも思う私は 母親失格なのでしょうか。

コメント

(´^p^`)

え、私毎日思ってますよ?私も最低なのですかね?笑
大人とずっといるのと、子供とずっと居るのとじゃ全然違いますよ!
私はいま仕事してますが、唯一仕事の時が息抜きだと思ってますね!
保育園へ送っていき仕事へ向かう時なんか肩の力が抜けます😂
お母さんだって大変ですよね?息抜きしたいですよね?
可愛いだけの綺麗事じゃ育児はやっていけません☺️

  • しーにゃん

    しーにゃん

    あ、毎日思ってるんですか!😂
    同じ方がいてよかったです😭??
    大変です...早く開放されたいです...笑
    可愛いだけの育児出来るもんならしてみたいです😂😂
    入園まであと約2ヶ月ちょっと 頑張ります!!!!\(๑´ω`๑)/

    • 1月25日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    ごめんなさい、毎日思ってます😅
    ほんと大変ですよね?3歳児と1歳じゃもっと大変そう…私はまだ0歳児だから歩かないしお兄ちゃんにされるがままなので喧嘩はしませんが😂
    私も毎日毎日やんちゃ坊主達のイタズラにヒーヒー言ってます😅もちろん可愛い子達ですが…可愛いだけじゃやってけんです😭
    ここには沢山同じような方がいて逆に良かったです😊
    ありがとうございました😋

    • 1月25日
kimama

そんなことありませんよ?
育児に家事してるだけでクタクタでさし。イライラしているママをみるより
保育園へ行ってお友達と遊んだり学んだりお互いの為にも良いと思います´ω`*

旦那さんの理解のなさだと思います。

  • しーにゃん

    しーにゃん

    ですよね、イライラしているママより
    お友達といた方いいですよね!😭
    旦那さんが1週間でも変わってやってみろって感じですで😂

    • 1月25日
れのか

うちの身内も同じ年の差の子居て幼稚園、下の子は保育園にあずけてますよ(>_<)
始めは罪悪感あったけど子供も楽しいみたいだし色々と学んできて気付いたら出来てる事が多くて成長にびっくりしてますよー

  • しーにゃん

    しーにゃん

    あっそうなんですね(>_<;)!
    お金はかかるけど学べて親は楽
    一石二鳥ですね✨
    入園まで頑張ります!!!!

    • 1月25日
むいむい

離れたいと思いますよ!
私は子供達上2人は保育園に入ってますが朝は早く保育園行け〜!!って思ってます^ ^
それを最低とかいう男も気にくわないと言うか育児した事ないの見え見え😥
自由になりたいしなんなら私も仕事したいですけど何か?って感じです。

私の旦那は理解はあるにはありますがたまーに仕事してるから大変。お前は産休中だからいいよな的な事言われるので「仕事するのと仕事やめてずっと子供達見るのどっちがいい?」と聞いてますw
絶対仕事とは答えます!w
なら、文句言うなって話ですけどね😂

  • しーにゃん

    しーにゃん

    私も仕事したいです...大人の方と過ごしたい...笑

    結局仕事と答えるんですね😂
    みなさん離れたいといと思うことがあるんですね!
    私だけじゃない事に安心しました😭?安心していいのか...?🤔
    入園まで 頑張ります!!!!\(๑´ω`๑)/

    • 1月25日
saya

失格じゃありませんよ!

夜も1人で子供達2人を見てるんですから日中位は子供1人分ラクしたいです!

自由になりたくて何が悪い!
って感じです🥴

  • しーにゃん

    しーにゃん

    自由になりたいですよね!!!
    旦那は仕事だとしても ご飯もゆっくり食べれるし 会話できる人がいて...
    もう1人でご飯食べるなんて なんて自由なんだろう...とさえも思います笑😂
    入園まであと少し 頑張ります😊

    • 1月25日
まるこ

全然失格じゃないと思います🙋‍♀️仕事するより幼児2人と1日中一緒に過ごす方が数倍しんどいと思いますよー!
我が家は上の子平日は保育園通ってますが、旦那が繁忙期でここしばらく土日出勤してるので、土日だけでも子どもと3人で1日過ごすのめっちゃ辛いです🙋‍♀️修行かと思います🙋‍♀️月曜来るとホッとします🙋‍♀️

  • しーにゃん

    しーにゃん

    なんか旦那よりしんどい仕事してると考えるとなんか変な自信つきます!笑
    修行に相応しますよね😂
    あ、私の旦那さんも土日仕事なので
    修行の日はありますね...笑
    入園まであと少し頑張ります😄!

    • 1月25日
  • まるこ

    まるこ

    自信持っていいですよ!うちはまだ下の子寝っ転がってるだけなので、コキンちゃんさんはもっとしんどいだろうとお察しします😅ほんと毎日が精神修行だと思います🙋‍♀️上の子入園するとぐっと楽になると思います!入園まで頑張りましょう💪✨

    • 1月25日
へぴ

私なんかまだ子供1人なのにはやく保育園行って仕事したいと思ってますw
そう思う自分に罪悪感やお母さんになりきれてないのかなと思う時ありますが、育児でへとへとになったあとの食事やお酒が夫婦だけの時より美味い!と思うようになりました😂
仕事始まったら休みたいとかないものねだりしちゃうかもですが、育児だけもつらい、仕事だけもつらいしバランスが取れていろいろ頑張れるんだと思います💪

まろん

そんなことないです‼️😅

私なんか毎日早く2人とも幼稚園行ってほしいと思い
やっと4月長女が入園で
次女はまだかー。と思いつつ保育園見たり
求人見たりしてます笑

ほんとに旦那さん喝入れたいくらい。
1週間1ヶ月も自分で家の事完璧にして育児したことない人が偉そうに言わないでほしいですよね。

しんどいので長女はプレとか預けてるんですけど
預けてる時の方が心に余裕が持てて接することできますよ〜☺️

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

最低じゃないです。
私も思ってますよ〜🙋‍♀️

なんでも自分で考えて行動出来る大人と、こちらが色々と手を掛けてあげないといけない、言っていることが通用しない子供とでは、同じ一日過ごしても、体感は全く違います。本当に疲れます。

子供はもちろんかわいいけれど、大変だし、しんどいときだってありますよ。

健康管理して家事育児両方、休み無く毎日こなすってそれだけで本当にすごいことですよ。

一番近くでそれを見ているはずの夫にそんなこと言われたら、めっちゃ悲しいし腹立ちますね。

エリカ

私はまだ新米ママですが…

思って当たり前だと思います!!
子どもを産む前は、小さいうちが1番可愛いんだし離れたくないだろうなぁとか、預けたら寂しいし〜なんて思ってましたが、、
子どもを産んで24時間べったりでようやくわかりました。綺麗事じゃない。
どんなに可愛くても愛していても、ずーっと一緒はつらいですよね。。
ママが笑顔なのが子どもにとって1番だと思います。