※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ベビー公文について教えてください。おもちゃや教材は質素ですか?

ベビー公文やられている方いますか?どんな様子かやメリット教えてください!
ちなみに今こどもチャレンジベビーをやっているのですが、なんかおもちゃ?教材?が質素だなーっと感じています、、

コメント

ままり

8ヶ月くらいからやってます!
教室の雰囲気はやっぱりそれぞれ違うかなと思いますが、通っているところでは年に何度かベビータイムというのがあり、週に2.3日、1時間、同じくらいの月齢の子が集まって先生が読み聞かせをしたり、数字やひらがなを見たりなどしてました😊
いまは仕事復帰したので月一の教材受け渡し時に、先生と1時間ほど発達具合をチェックして、やりとりするだけです😊
おもちゃは今のところあまりなく(今後はシールなどはあるみたいです)、絵本やCD、カードが主なので、印象的にはチャレンジの方がおもちゃ!っていう感じがあるかな、と思います💦
メリットか分かりませんが、息子は言葉がはやく、既に3後文も話すため園でも先生や他の保護者の方にびっくりされます、!

• るる

るる

なるほど!丁寧にありがとうございます!
    おもちゃ感が欲しいわけではないのですが、何か娘の為になるような教材がもう少しあったらなーってチャレンジに感じてて、、毎月絵本一冊とおもちゃ一個って感じです。
    ベビー公文がチャレンジと同じぐらいの月額でベビー公文の方が内容が濃いように感じたので興味を持ちました!
    一度体験に行ってみようかな〜と思います👀

• 1月25日
  • ままり

ままり

絵本一冊、童謡のCD、持ち運びできる小さな本、カード、のうち2〜3つが毎月貰える感じなので、それならくもんの方が良いかもですね!
    それに併せて、先生が毎月型はめパズルや、イーペンシル(英語が流れる)、先生オススメの絵本など、1ヶ月無料で貸し出してくれます!
    体験に行くと多分貰える教材の一覧も見せてもらえるので、いかれると良いと思います😊

• 1月25日