※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
その他の疑問

旦那様の勤務先が東京の方、どこにお住まいでしょうか❓😭急に東京への転…

旦那様の勤務先が東京の方、
どこにお住まいでしょうか❓😭

急に東京への転勤が決まり、
住む場所を考えていますが土地勘が全くないため
ネット検索をしながら悶々としてます💦

職場の最寄り駅が日本橋で、
そこに通える範囲でと考えています。

ほかに考える条件としては
小学生の子どももいますが、中学受験など考えておらず
あまりに教育熱心な地区だと合わないかなぁ〜と言うのと

子どもの医療費助成?が充実してたら嬉しいなぁ、
地震などの時に特に危険度が高い地域(荒川?近くなど)はやめておこうかなぁ、

と言う感じです。


ココが住みやすいよ〜とか、
この沿線は便利!!とか何でも良いので、教えて頂けたら嬉しいです😣






コメント

める

豊洲で働いていて葛西にすんでます。(通勤はバイクです)
江戸川区は子育て環境いいのでおすすめですよ。
日本橋でしたら 電車だとどちらも混みますが東西線、銀座線、浅草線は1本でいけるので通勤は楽だと思います🙆

  • める

    める

    医療費助成っていうんですかね。それも充実してますよ。
    江戸川区のHPみたら詳しく書いてありますよ🙆

    • 1月25日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    ありがとうございます♡

    東京住みの知り合いもなく、住んだこともなくで地図と路線図を見て余りの膨大な駅の数にヒーヒー言ってました😭

    江戸川区❗️早速調べてみますね❗️

    • 1月25日
  • める

    める

    路線図はたしかに膨大ですね。
    わかります。 私も田舎から出てきたので(・・;)
    江戸川区は都内でもはじっこで千葉より(葛西はディズニーが近い場所)で下町って感じです。 場所によって治安の悪いところもありますがまぁ東京だししょうがないって感じですかね。
    家賃もそこまで高くないところおおいですよ。東京だと1畳1万円くらいに思っておくといいですよ(・・;)

    • 1月25日
のん

家賃の予算も考えて、千葉県はいかがですか?行徳とか。
物価高い地域に住むと生活費高くつきます。
でも東京東側の下町は治安がよくないところもまあまああります。。