※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんがいる方からの質問です。子育てで役立つグッズや上の子のお風呂の入れ方について教えてください。

年子のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
うちは1歳3ヶ月、2学年違いのきょうだいになる予定です!!
子育ての中であってよかったもの、これもっと早く買えばよかった…など助かるグッズ教えてください😂🙏
ベビーサークル兼ベッド(布団はこれから買う予定)、ハイローチェアはあるのですがそのほかありますか?
あとこれからどんどんお腹おっきくなって行く時期ですが、上の子のお風呂どうやって入れてましたか?いまは膝の上にねせたり、座らせて洗ってるので今後厳しいなぁ…と思いまして💦
ちなみに1人たっちがまだ微妙でお風呂の中ではつかまり立ち、してくれません😞

コメント

h1r065

2人乗りベビーカー、上の子のお風呂は座れるならこどものお風呂椅子に座らせて洗いで頭からお湯かけて流すとかです。

一緒に入りです。

出るときも一緒なら問題ないかと。

下の子はベビーバスとか使えばだしで1カ月超えたから一緒にすぐにお風呂とかしなくてもいいです。

スイマーバがあれば身体洗って先に下の子湯船いれて待たせてとかもできます。

a

写真のやつを買って、リビングダイニングに置いてます!
オムツ台も付いて、上の子が弄る心配もなく、重宝しています😊
お風呂は何しても大変で、お風呂用のおもちゃ買い集めました😅
お腹蹴っ飛ばされるし、苦しいし、じっとしてくれないし、一番の修羅場でしたね😂

ままり

2学年差希望で妊活し、妊娠出産。
月齢差1歳10ヶ月、2学年差です!
我が家はまずつわりがひどかったのと、産前産後外出ができないことを考えて室内滑り台や遊具を買い、アンパンマンのおしゃべりいっぱいことば図鑑を買いました😀
お風呂は基本旦那にお願いしました。
旦那が入れられない時は私が入れてましたが、私は椅子、息子は私の側に立たせて洗ってました。
2人目にして茶オリやピンクのおりものが出たのもあり、抱っこも最低限にしました。
他に買い揃えたものは、ベビーベッドとバウンサーです。
上の子が理解力イマイチの時期なのは分かってたので、不意に踏まれたりすること考えたら防げる事故は防ごうと思いまして😅
あとは性別が違ったので、退院の時に着る服や普段着としてロンパース数枚、哺乳瓶の乳首とミルクくらいでした😀

メロメロ

お出かけの時に二人乗りのベビーカーがあると便利ですよ。
上の子もきっとお昼寝とかまだまだすると思うので。
一歳半ぐらいになるとお風呂でも1人でつかってました。

ひな

まとめて返信、すみません😢みなさまのご意見、参考にさせていただきます🙏🙏🙏