※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

妊娠のはじまりは最終月経開始日から数えて0週0日。実際の着床は6.8日前後。娘がお腹にきた日を知りたいが、どの日がそれに該当するか分からない。

妊娠のはじまりは最終月経開始日から数えて
0w00dとなりますが、実際着床するのは6.8日前後とききます。。娘がお腹にきた日を知りたいのですが
頭がごちゃごちゃしてきてよく分からないです( ´Д`)
どの日をお腹にきた日と言うのでしょうか...

コメント

たんたん

一般的に排卵日が2w0dで受精してその後子宮内に着床するまでに7日〜10日くらいかかります。
なので着床した日をお腹にきた日と考えるのであれば、3w0d〜3w2dとかですかね?💦
こればっかりは正確にはわからないですが😅

• すーまま

すーまま

おぉ~そうなんですね!!
    ですよね😭wきた日を記録しておこうとおもったんですが0w00dにしようと思ってふと、あれ、最終月経、、んー?ってなってしまいきいちゃいました😅ちなみにですが
    たんたんさんなら3wと0wどっちで考えますか(>人<;)?

• 1月24日
  • たんたん

たんたん

最終月経の0wだと実際はまだお腹にはきてないし、0wか3wかだったら3wですかね?😅
    排卵日とか正確にわかればいいんですけどね😂

うちは1人目は顕微授精で授かったので、受精卵を戻した日がお腹にきてくれた日かなって思ってます😊
    2人目は自然妊娠ですが、その月は一度だけしかそういった心当たりのある日がなかったので、着床とか難しいこと考えず単純にその日にきてくれたのかなーなんて考えてます(笑)

• 1月24日
  • すーまま

すーまま

返信できてなくてすみませんでした😭ありがとうございます!!
    そうなんですね!確かに来てくれた日かな?と思う日ありますよね!
    だいたいこの頃かな?と考えてみます!w

• 2月25日