※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

離乳食バナナストックしてる方いますか??食べたせてはないんですがこんな茶色くなりますか??

離乳食バナナストックしてる方いますか??食べたせてはないんですがこんな茶色くなりますか??

コメント

もも

冷凍ですか❓
うちも冷凍してますがこんなに茶色くなったことないです😅

るん

バナナだとありえますね💦

みさ

バナナは色変わりやすいですよ😊

さえちゃん

加熱すると黒くなりますよね😅
もし冷凍するなら輪切りとかにしておいて使う時に加熱した方が良いかもしれないですね💦

麗

私も冷凍してましたが、こんなに色々になった事ないです😓

コナン

冷凍していましたが、
ここまで茶色くなったことはないですね😢💦

たまご

冷凍していますが、多少変色しますが基本は黄色いバナナの色のままです!写真のように茶色にはならないので、びっくりしました😵💦
一応、私の調理手順載せておきます。同じようにしていても茶色になってしまうとかでしたら、すみません💦

①バナナ1本をむいて、輪切り。
②耐熱皿にのせて、500Wのレンジで2〜3分加熱。(ふわ〜っと、バナナの匂いがたちこめ、くたっとなっていればOKです!足りなければ10秒ずつ様子見て加熱します。この時のバナナの色はやや濃い黄色です!)
③フォークでバナナを潰す。(離乳食中期の場合)
④容器に移して冷凍!完成!

冷凍後も基本は黄色っぽいです👌