※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

つわりの時期に敏感になっている可能性があります。同じような経験をした方はいますか?

里帰りしてたら元の自分の家が苦手になってしまいました。
つわりの1番ひどい時期にいたことと、なんか匂いもダメで。実家はなぜか無臭というか何にも感じない…犬も2匹いるから実際は匂いがあるはずなのですが。
つわりの期間がまだ続いてて、敏感なだけでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

m

私は安定期入るまで
飼っている犬の匂いがダメでした。
それ以外の吐いたりとかの
悪阻はなかったのですが、
犬の匂いだけはだめで‥‥‥
なので実家に戻ったり
マスクして犬と過ごしてましたよ(笑)
安定期入ればそれもなくなり
今は普通です!!

• ひなぴな

ひなぴな

安定期入れば匂い敏感っていうのもなくなるんですかね??
    私も実家の犬は大丈夫なのに、自分ちの犬はダメになってしまって…かわいそう笑
    いつか治ると信じてます!

• 2月5日
  • m

m

4ヶ月入るくらいには、もう犬の匂い
    大丈夫になってたと思います。
    それまではほんと犬が苦手になって
    しまってました。
    必ず直りますよ!!

• 2月5日
YUI(*´ω`*)

それめっちゃわかります!!
私もつい先日1週間ほど実家に帰ってましたが、アパートに戻ってきたら匂いが気になり、リビングに入った瞬間激しい吐き気に襲われトイレに駆け込みました…(ToT)
主人が料理して換気扇回さなかったり、今つわりで匂いがダメなものを食べたりしてカーテンとかに匂いがうつってたのか…?とも思ったり。。
またこちらで生活していると気にならなくなったんですが、一体なんなんでしょうねf(^^;)

• ひなぴな

ひなぴな

わかってくださる方いて嬉しいです!
    ストレスですかねぇー?
    また検診で戻らないといけなくて、ちょっと憂鬱です。

• 2月5日
つる

私も今住んでいる家のにおいがダメで、最近やっと大丈夫になったところです(T_T)
とにかく自分の布団にこもって自分のにおいだけ嗅いでました^^;
つわりですよねきっと(T_T)

• ひなぴな

ひなぴな

つわりのせいなんですかねー!
    消臭剤とかトイレの芳香剤とか全部撤去してもらいました!
    早く元に戻ればいいんですけど…😢

• 2月5日
ぷにまな

私もアパートの畳の臭いがダメでゲロゲロして実家に帰っていたことがあります。その後またアパートに行ったらゲロゲロしたのを思い出して実家に帰りたくなりました😧➰畳の臭いもダメで、しばらくはリビングに布団を持ってきて寝てましたよ😓➰
実家の畳の臭いは平気なんですけどね😓

• ひなぴな

ひなぴな

おお〜意外と同じような方多いですね!
    つわりのトラウマみたいなのあるんですかね?

• 2月5日
はなちゃまママ

私も1人目のとき、アパートの匂いがどうにもダメで、空気清浄機買ったり、匂いが発生しそうなとこ色々対策したのですが、解決せず、実家に帰りました。うちも実家は犬と猫がいるので、臭うはずなのですが、アパートの匂いが無くなっただけで
かなり楽になりましたσ(^_^;)
つわり落ち着いてきて、久々アパート戻ったら、やっぱり臭くて辛かったです。

• ひなぴな

ひなぴな

つわりのせいなのか、トラウマなのかって感じですかね!
    病院が自分ちの近くなので実家から通いで、対応しようかなと思ってます。
    匂い敏感すぎてつらいです(´Д` )

• 2月5日

うわー!むっちゃ同じです!

私は実家と我が家がすぐなのですが、もうひとつき以上実家です。悪阻がきつくて、元旦からお世話になってまして、大晦日まで自分の家でいましたが
うちは家の一階夫婦で商売をしてまして、大晦日まで死に物狂いでご飯も食べられず働きました。そのときのしんどさがトラウマなのか、なかなか家に帰れず、毎日上の子が家から実家に洗濯ものを運んでくれるのですが服についた我が家の家の臭いでおぇーーー!おぇーーー!とえずき、たまに帰ると家に入る度、えずき倒し、子供が家から実家に来ると家の臭いが子供に染み込んでるので、おぇー!とえずき、、とにかく私も
ぴなぴなさんと同じです!気持ちわかりすぎます!
でも私もつわり落ち着きたので
いい加減帰らないといけないのにどうしても勇気出ません。
仕事も早く復帰しなきゃならないのに、、。どーしたもんですかね、、

ひなぴな

おおお!意外と同じ方がいらっしゃる!!
私も帰らないと行けないですが想像しただけでもちょっと気持ち悪くなってしまうので、帰りたいって気持ちが一切なくて困ってますwやっぱりトラウマ的な感じもありますよね💦

ひなぴな

ついに今日帰ってきましたが部屋に入った瞬間リバースでした……もうこのまま実家に戻りたいと思いましたが検診の為に戻ってきたのでそんなわけにもいかず…( i _ i )
つらっ!