※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるまむ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えていますが、旦那は続けたいと。親権は欲しいが、クレジットカードのキャッシングが問題か。旦那に親権が行く可能性は?教えてください。

旦那と離婚しようと思っています。

3歳になる息子がいます。

私は共働きで協力して生活するのは文句はないですが、家事の手伝いも何もせずお金にだらしない(公共料金の督促状が多く一回だけ電気がとまりました)旦那を見て段々と気持ちが離れてしまって今では支えていこうとも思えず離婚をしたいという気持ちが強いです。ですが、旦那はこのまま継続したいと…。

お互いの両親には2人の意見がまとまってからお話しする予定です😥協議離婚か離婚調停にするか。私は今すぐにでも離婚したい為、離婚調停は考えていませんが、旦那はどっちにするか悩んでいます。

もちろん息子とはずっと一緒にいたいので親権は欲しいです。

私自身浮気もしてない、子供の面倒はみてる、離婚しても実家でちゃんと息子の面倒がみれる(旦那の方は片親なので息子をみるのは難しいかと)

でも一つだけ疑問があって、クレジットカードのキャッシング機能を付けてたら離婚調停の時に引っかかるんでしょうか?

それだけで旦那に親権がいってしまう確率はあるんでしょうか?

詳しい方教えて頂きたいです(TT)

コメント

スライム

クレカにキャッシュがついてただけで親権が父親にいくなんて聞いたことがないので、そこは大丈夫だと思います!
母親が育児放棄などしていない限り、親権は母親にいくみたいです🤱

れのか

親権は母親なので大丈夫ですよ➰☺

マリア

離婚しない選択は不可能ですか?
お金にだらしないとは、借金等ですか?
督促状が多い=だらしないとは思えないです。
親権はとれると思いますよ。