※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の受診間隔について、次回の受診は9週目ではなく、次回はいつ頃になるのか疑問です。経験で教えていただけますか?

こんばんは!
初マタでわからないので教えてください(^^)
5週3日で胎嚢と卵黄嚢確認、その後2週間後受診を指示され7週2日で心拍確認、次は予定日決めるから2週間後にまた来てねって言われています。
次は9週だと思うのですが、その次はいつ頃受診になるのでしょうか?
妊娠初期は4週ごとに健診と言いますよね!
次が終わったらそうなるのかな?と疑問に思ってます。
病院によって違うのかもですが、経験で教えていただけるとうれしいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6wで心拍確認、8wで予定日決定、今9wですが10wに来るように言われています!
血液検査とかもするので母子手帳もらってきてくださいと言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私は来週9週で予定日決めるからそしたら母子手帳もらって来てねって言われてますが、聞き間違いだったかな!?とか不安に思ってました😂
    私も来週血液検査すると言われた気がしてるのですが、母子手帳もらってなきゃダメなんですかね…🤔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらう時に一緒に補助券ももらったのでそれ使えないとお金がかかるような気も…🤔
    私も初めてのことなのでよくわかってませんが😣
    2週ごとでも待ち遠しいのに4週ごととか耐えられる気がしません。笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜。私もわからないのでとりあえずこのまま来週行ってみようと思います!笑
    同じくです( > <。)
    2週間長いですよね…4週なんて不安すぎます〜💦

• 1月25日
ぽち

予定日決めてから母子手帳の交付、そのあと母子手帳の補助券使って初期の血液検査があるので
9wで検診→母子手帳もらう
10or11wで初めての妊婦健診で血液検査
その後、4週間おきかな?と思います!
もうすでに母子手帳持っていて初期の検査も終わっているなら9wの次から4週間おきかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私もその流れになりそうです😊

• 1月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

私は5wで胎嚢確認7wで心拍確認と予定日決めでした!
それで9wか10wのどっちかから妊婦検診始まりましたよ!その後は7ヶ月に入るまでは1ヶ月おきみたいです!

• ママリ

ママリ

7週で予定日決まったのですね(^^)
    私は来週なのでドキドキしてます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私の場合は12週までは2週間おきの検診でした!次は4週間後に来てと言われてます。
①5w(胎嚢のみ)②7w(心拍)③9w(心拍→母子手帳もらう)④10w(妊婦検診)⑤12w⑥16wに予約してます!
4回目の時も2週間後でよかったのですが、年末年始のタイミングだったので年内に妊婦検診(血液検査)しておこうと言われ翌週にも行ってます!

• ママリ

ママリ

12週まで2週間おきいいですね!
    元気か気になるのでなるべく2週おきで行きたいなぁと思ってます😁

• 1月25日