※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
家族・旦那

最近、ワンオペ育児の疲れからか、旦那さんに趣味がある事が羨ましく思…

最近、ワンオペ育児の疲れからか、旦那さんに趣味がある事が羨ましく思ってしまいます😣
旦那さんの趣味はバスケで、週に2回仕事終わってご飯を食べた後に行ってるのですが、そのときは、私一人で娘をお風呂に入れたり、その後の家事を全てやる事になります😣
確かに、旦那さんには、お仕事頑張ってきてもらってるし、旦那さんも息抜きが必要なのは分かってはいるのですが…たまにイライラしちゃって、自分もたまに息抜きしたいーーー❣❣って思っちゃいます💦
同じような経験をしたことがある方いらっしゃいますか😭❓❓

コメント

♡♡♡

わかりますー!!!😭😭
うちの旦那も休みの日たまにですが、趣味に出かけてて、いいなーって思います😭👏🏻
それ旦那に言ったら、「娘見てるからどこかお出かけしておいでよ!」と言ってくれたのですが、特に趣味もなく、友達もおらず(笑)、結局出かけてません😂😂

• えりにゃん

えりにゃん

わかってくれますかーーー😭❣❣❣❣
    そうなんですよねーー😭💦
    見てると言ってくれても、結局離れられないですもんね😣💦
    私も趣味もなくて、旦那さんが休みの日だと、数少ないお友達も旦那さんお休みだし、会えないし…できたら整体に行きたいんですけど、高いし…なかなか発散できないですよねーー😭❣❣

• 1月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

もうめっちゃわかります!!😭
    そうなんですよー!離れたら離れたで心配だしはやく会いたくなるんですけど、たまにはひとりにやりたいっていう😂💗
    整体いいですね!
    一回行ってみましたけど、高くて続けられませんでした😭😭

• 1月24日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですよねーー😭❣❣
    心配ですよね😣❣❣
    整体、やはり高いですよねー😣💦
    今腰痛と背なかの痛みがひどくて、できたら整体に通いたいんですけど…値が張るので旦那さんにも言えてないです😂💦
    息抜き方法ってどうしたらいいんですかねーー😣❣❣

• 1月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですよー😭
    一回の金額は安かったんですけど、週一で通わないといけないって言われて、そうなったら月いくらになるんだ…?と思うと通えなかったです😭
    腰と背中痛いの辛いと思うので、一回行ってみられたらいいと思います!

わかりますー😭
    趣味ってどうやって見つけるんですかね?(笑)

• 1月24日
  • えりにゃん

えりにゃん

やはり高額になりますよねー😣💦
    一度どんなものか行ってみようかなー😣❣❣

今は授乳とかで子どもに付きっきりだから、なかなか趣味も見つけられないのかもしれないですよね😣❣❣
    やはり、断乳するまで趣味を見つけるのは断念せざるおえないんですかねー😣💦

• 1月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わたしも完母なので、おっぱいカチカチになるし、なかなか預けて趣味に行くっていうのは難しいですよね🤣
    子どもも一緒にできる趣味があればいいんですけど、毎日スーパーと家の往復です🤣🤣

• 1月24日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうですよねー😣❣❣
    今は子どもが大きくなるまで頑張り時なんですかね😂❣❣

毎日スーパーと家の行き来すごい❣❣❣❣❣❣
    私なんて🚘で移動しないとスーパーないので、億劫になっちゃって、なかなか行ってなくて😂💦
    休日に旦那さんが休みの時に1週間分大量に買ってます😂💦

• 1月25日
すー

5ヶ月くらいまではそんな感じでした!
でも趣味じゃなくてもリラックスできて自分の為になることと思ってからだのメンテナンスで私は月に1回2時間程度ですが息子預けて鍼に通ってますよ😊
息抜きは大切なので旦那さんに預けてカフェでも行っちゃいましょ😆

• えりにゃん

えりにゃん

私もメンテナンス行きたいなって思ってました😭❣❣
    鍼は1回どのくらいお金かかりますか❓❓
    私は整体に行きたいなと思ってるのですが、金額が高めだなーと思っちゃってなかなか行けてなくて、旦那さんにも言えてなくて😭💦

• 1月24日
  • すー

すー

私が通ってるところは先生の自宅で開いてる個人経営で安めの4000円です😊
    鍼の先生も3歳のお子さんがいるので子育ての話も聞いたり話したりして息抜きしてます😆
    先生が抱っこするくらいの子を子育てしているお母さんこそメンテナンスをしっかりしないと子育てが終わった頃にガタが来ると言ってます!
    子育てが終わって通い出す方が多いみたいですが溜まりに溜まった物だから大変だって言ってました😱

• 1月24日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね❣❣
    良心的なお値段ですね😆❣❣
    私も通いたーーーい😣❣❣❣❣
    やはり、溜まると良くないんですね😂❣❣
    私も良心的な整体探さないとなーー😣💦
    今、腰痛と背中の痛みが半端なくて、横になっても痛いです😭💦
    早く通いたいですーー😭

• 1月24日
  • すー

すー

メンテナンスは早めが1番です!
    腰痛で抱っこできなくなる方が大変ですからね😥
    子育ての為の必要経費と思って私は旦那にお願いしています。笑

• 1月24日
  • えりにゃん

えりにゃん

確かに❣❣
    月に一回くらいならいいですよね😣❣❣❣❣
    私も勇気を出して旦那さんに行ってみようと思います😂❣❣

• 1月24日
  • すー

すー

骨盤矯正とかで考えてないなら鍼に通うのもアリだと思いますよ😊
    鍼なら1ヶ月に1回でいいよという施術方法の所もありますよ!

• 1月25日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね❣❣
    鍼って、やった事ないんですけど、痛くはないですか😣❓❓

• 1月25日
  • すー

すー

鍼が疲れているツボに入る瞬間はズーンとした痛みがあったりします😅
    でもマッサージでツボを押されたようなものなので一瞬です!
    全部じゃないから治療と思ってます😆

• 1月25日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね❣❣
    ずーんという痛みですか❣❣❣❣経験した事がないので、やってみないとわからないですよね❣❣❣❣
    行ってみようと思います😄🎶🎶

• 1月25日
こまこ

ガンガン息抜きしましょう!👍✨
土日は私の息抜きの時間を設けてて、
その間旦那に子供見てもらいます😊
週二回のバスケは毎週なのですか…?
そんなに多いとイライラしますね🤣
私なら早く帰って子供の顔見たくないの?とか言っちゃうと思います笑

• えりにゃん

えりにゃん

こまこさんは、どんな息抜きをされてるんですかーー😭❓❓
    週二回のバスケは毎週です😂💦
    ほんとにイライラが耐えません😭💦

• 1月24日
  • こまこ

こまこ

旦那から運動して欲しいと言われ、土日2時間だけジムに行ってます💪
    最初は鍛えたことないし不安でしたが、かなりリフレッシュになります✨元々舞台鑑賞が趣味なので、断乳したらそっちも復活させたいです😊
    バスケ毎週とかヤバイですね… 交換条件として、こちらも週二で美容院や買い物など外出したいと言ってみたらどうでしょう!イライラしたら溜めずに相談しないと爆発しちゃいます😭

• 1月24日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね❣❣
    ジムも良さそうですね😄🎶🎶
    ストレス発散にもなりそうですね❣❣
    私も断乳したら、LIVEに行くのが好きなので、LIVEに行こうと思ってました😃🎶🎶
    舞台鑑賞もいいですねーー❣❣❣❣

ほんとに週2で色々やりたいんですけど…バスケはお金がかからないので、どうもお金のかかる整体や美容院は言いづらいんですよねーー😣💦
    でも言ってみないとですよね❣❣❣❣

• 1月24日

うちの旦那もバスケ行きます(笑)週2ありますが、旦那には週1で行ってもらってます。本当は月1がいいんですけどね(笑)
本当毎週バスケが続くと羨ましいと思うし、いいよいいよ行ってらしゃいって心のから言えたのは最初だけでした(笑)イライラはしないんですけどね〜
なんだかなあ〜て感じです。

• えりにゃん

えりにゃん

一緒ですね😭❣❣
    私も最初は旦那さんも息抜きが必要だよねって思って行ってらっしゃいって笑顔で言えていたのですが…もう笑顔では言えなくて、だめとは言いませんが、普通に顔見ず行ってらっしゃいって言っちゃってます😭
    たまに、お風呂大丈夫❓って聞かれることもあるんですけど、それにもイライラしちゃって、やるしかないじゃん。って冷めた感じで言っちゃってます😭💦
    ほんとになんだかなーですよねー😣

• 1月24日
ひーこ1011

分かります!!
うちも旦那は月2バンド行ってます。
その間私が子供達連れて実家に戻ってるので、旦那はフリーです。
同居してるので義母の足はやってますが😅

私はずーっと休みなしで育児してるのに息抜きしてて良いなぁって思いますよ!
なので、子供達預けてママ友とランチ行ったり飲みに行ってます(笑)

この間は子供2人見といてもらって買い物行ってきました!
久々の街の空気が楽しすぎました(笑)

3回食になって、断乳したら預けて出かけられますよ☆
それまではお菓子ドカ食いしてました😅

• えりにゃん

えりにゃん

子どもを見ててもらえるようになると、息抜きもしやすくなりそうですね❣❣❣❣
    断乳したら、楽しむぞーーーー❣❣❣❣
    私もお菓子とか食べまくってます❣❣
    ストレス半端なくて😭💦

• 1月24日
みんと

うちは趣味に行かない日が週に3日です(๑´∀`๑)笑
でも、子供をお風呂に入れてから行ってるし私も帰ってくるまでダラダラ家事出来るし、いない方が楽です😂笑

ただ、帰ってきてから(22時)夕飯の用意するのは面倒ですけどね😒🌀

私も息抜きしたいけど実際できないし旦那に子供預けるの心配だし😂笑
けどストレスは溜まらないです⤴
旦那には何も期待してないので😀笑

• えりにゃん

えりにゃん

お風呂入れてから行ってくれるのはありがたいですね❣❣
    でも、その後の夕飯は面倒ですねーー😣❣❣❣❣❣❣
    勝手にチンして食べてほしいですね😣❣❣
    確かに、旦那さんに預けるのは心配です😭❣❣
    みんとさんの旦那さんに何も期待してないって言葉に私は笑ってしまいました😳❣❣(笑)
    期待するからですイライラするのかー❣❣って思ったら、私も期待するのやめようと思いました😂(笑)

• 1月24日
m

私の旦那も趣味がバスケです🤣仕事が休みの日は高校でコーチしてます🏀
旦那も申し訳なさそうに行ってきていい?って聞いてくるんですが笑顔で送り出せる時とそうじゃない時があります😂笑

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね❣❣
    バスケ一緒ですね😆
    高校でコーチまで❣❣❣❣
    すごいですね❣❣
    でも、行ってきていい❓❓って言われると、だめとは言えないですよねー😣💦
    なかなか笑顔で送り出すの難しいですよね😣💦

• 1月24日