※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今の生活が疲れました10ヶ月の息子と旦那と3人で暮らしています旦那が育…

今の生活が疲れました
愚痴ですごめんなさい。

10ヶ月の息子と旦那と3人で暮らしています

旦那が育児に協力してくれないので
話をしたらお前も皿洗いしてねーだろ
それが嫌なんだよだから
家も買わねーよと逆ギレされました
毎日してないわけではないし
タイミング悪くてできない時もあると言ったら
俺は家事は完璧にできるからと言われました

私は完璧な女ではないのであれですが
普段は2日に1回は掃除機をかけ
洗濯は毎日やってます
旦那が帰ってくる前に
夜ご飯も作り終えるように努力してます

皿洗いしてねーのが嫌だと言われたので
食べたらすぐ洗うを習慣付け
やるようにしています

子供が寝た後はたわいもない会話したいのに
ケータイばっかりテレビばっかり
しまいには9時には寝てしまいます

私にはあれが嫌だこれが嫌だいうくせに
本人は仕事して帰ってきてご飯食べて
お風呂はいってすぐ寝てしまいます
家政婦みたいで本当に悲しいです
こないだは浮気されました
セックスの話をし
トラック運転手なので
助手席乗ってよと言ったり
飲みに行く約束をしたりしてました

私の何がいけないのでしょうか
ほんと悲しいです
子供も夜泣きがひどいのに
誰が聞いてもとびおきるくらい
大きい声で泣くのに
旦那は起きてもくれません
私はイライラして子供に怒鳴ってしまいます
あとから自己嫌悪です
日中も最近はずっとグズグズで
それにもイライラしてしまいます

なにもかもうまくいきません

子供はとってもとっても可愛く
ほんとうに私の宝です
なのに怒鳴ってしまう
自分が本当に嫌いで
最近は死にたいと思うようになりました
旦那は育児家事には非協力的
しかもお話もしてくれない
ケータイテレビばっかり
すぐ寝る
ほんとこの生活がきついです。

コメント

はる

家事は完璧にできるから
と言われたけど
ご飯は食べたら食べっぱなし
掃除機かけてるとこなんて見たことないです

あば

とっても頑張ってらっしゃると思います☺

旦那様やってから言ってほしいですね💦

イライラすると子供に優しくできない時あります💦自己嫌悪なりますよね💦

  • はる

    はる

    うちはそっちの仕事はできないよ?
    逆に育児家事できるの?って言ったらそんなの余裕だよって言われた時は絶望でした、

    • 1月24日
  • あば

    あば

    大変さが伝わらないのつらいですね💦

    • 1月24日
スライム

男って俺は仕事してるから偉いと思ってるんですよね
ほんと私たちが毎日家を綺麗に保って、夫が家に帰ってくるまでにご飯を用意して、なおかつずっと子どもを育ててることの偉大さに気づかないんですよね
私たちが毎日当たり前にやっていることに少しだけでも感謝してくれるだけで何か小言を言われても気にしなくて済むのにって思います

  • はる

    はる

    本当その通りですね
    まさに旦那はそれです。
    仕事してるから偉いと
    踏ん反り返ってます
    ほんと腹立たしいです

    • 1月24日
うわばみ

旦那さん、家事が完璧にできるなら
やって下さい。手伝ってくださいって感じです。

家事育児全て女の仕事と思ってるのでしょうか。

わたしなんか掃除機たまにしかかけませんよ!掃除も大嫌いです🤣

わたしの夫も子供が寝たら2人で話をしたいのに携帯ばかりいじってました。

浮気許したんですか?
このさい慰謝料がっぽり貰って離婚してしまいましょう。
断捨離です。

私は夫を断捨離するつもりで別居してます。

旦那さんに地獄を見せてあげましょう!

  • はる

    はる

    俺は仕事して金稼いで
    お前らを養ってんだぞ
    だからお前は家のこと完璧にやれよって考えなんだと思います

    旦那の親に言って話してもらったんですが
    なぜか怒らず離婚の話もしてくれなかったです。
    離婚したいのは山々だし
    慰謝料もがっぽりいきたいです
    なんですが私自身父親のDVが原因で離婚して母子家庭で育ってきたので
    自分の息子には
    同じ思いさせたくないと思ってしまいましたっ

    • 1月24日
  • うわばみ

    うわばみ

    昔の男の考えですね。
    うちの夫もそんな感じでわたしも義母に相談しましたが、私が我慢しろという風に言われ腹が立ちました。
    ホント義母って息子ラブでキモイです( 笑 )

    やはり父親がいるのに越したことないと思いますが、その父親は息子さんにとっていい影響を及ぼすのでしょうか?
    私には息子さんには悪影響にしか思えませんし、将来息子さんも旦那さんの様に育ってしまうのでは。と思ったりもします。

    はるさんと息子さんにとって一番いい解決策が見つかればいいですね✩.*˚

    全て私の独断と偏見で、
    旦那さんのことも言い過ぎだと思いますが、私と同じような境遇なので、はるさんと息子さんに幸せになってもらいたいです。

    • 1月24日
  • はる

    はる

    26歳なのに昔の考えって
    きっと親の影響なんでしょうね
    旦那も旦那でほったらかされて育ったみたいです

    お話きいてくださって
    本当にありがとうございますっ
    息子にとって1番いい選択肢
    きちんと選択しようと思いますっ

    • 1月25日
  • うわばみ

    うわばみ

    うちの旦那は22歳です😌
    旦那さんも可哀想ですね。

    こちらそこ同じような境遇の方もがいて心強いと言うか、仲間がいると言うか、😌
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月25日
  • はる

    はる

    私も22です🌟🌟

    頑張りましょうっ!
    ほんと励まされました😭

    • 1月25日
ままり

頑張ってますね😭😭💓💓💓
死にたいなんて言わないでください😭
私も少し前まで同じような感じでした。
児童館行ってほかのママさんと少し話すだけでちょっと発散できました😭
私でよければ何でも聞きますよ!!!

  • はる

    はる

    ストレス発散が
    下手くそだから
    きっとこーなってしまうんですよね😔
    ありがとうございますっ

    • 1月25日
ちゃむ

お前が完璧に家事育児やってみせろよ。ビックマウスだったらまじではっ倒すぞ。って言いたいですね(笑)

旦那さんが休みの日に丸投げしてみたらどうですか??

それも無理ならもうサヨナラがいいと思います。そんな横暴でやろうともしない自信だけたっぷりのお父さんがいる方が悪影響ですよ😨⚡

  • はる

    はる

    日曜は一緒にみてねって
    だいぶ前から言ってるんですがわかってくれないです
    でも外出すると子供子供と
    いい父親ぶります
    ほんとムカつきます、

    • 1月25日