※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

2~3歳のお子さんがいる方へ。子供の靴の買い替え頻度やサイズ測定について教えてください。

2~3歳くらいのお子さんいる方、
子供の靴ってどのぐらいの頻度で買い替えてますか(>_<)?
足のサイズ測ってくれるところで買ってますか?

コメント

ままっこままっこ

3ヶ月に1回くらい測ってもらってます(^^)!その結果でサイズアップした方がよさそうなら買ってます!でも必ずしも測ってもらっているところで買っているわけではないです✨

𖠋𖠋𖠋

靴屋さんで足測る板があるので自分でやったり、測ってくださる方がいるお店なら測ってもらってから考えます(*¨)

この一年はずっと同じ靴でした🤔
幼稚園に行くので2足目として先日新しい靴を買ってきました(*ˊᵕˋ*)♡

みにー

3ヶ月に一度みてもらいながらサイズアウトしてたら買ってます!
自分の靴より高いです💦

ママリ

3ヶ月でサイズアウトしてます💔
前は測ってくれるところにしてましたが、中敷きで合わせて自分で見たりもするようになりました😅

ママリ

測定器には怖がって乗ってくれないので自分で靴のつま先に余裕があるか確認しています。
3ヶ月前後でサイズアップしています。

すぐぼろぼになるので
2ヵ月に一回買ってる気がします😳

ぼんぼん🍑

今のところファーストシューズから始まって、
早いと3ヶ月、もって4ヶ月でサイズアウトして買い換えてます😭

サイズ測ってくれるとこで測ってもらって、そのままそこで買う時もあれば違うとこで買う時もあります😊